Fashion

「Brunello Cucinelli(ブルネロ クチネリ)」
-The Touch of Knit-

Fashion

2021.10.25



1978年イタリアで誕生したスポーツ・シック ラグジュアリーブランド「ブルネロ クチネリ(BRUNELLO CUCINELLI)」。1982年、創業者ブルネロ・クチネリは中世の面影を残すウンブリア州ソロメオ村に移り住み、3年後、当時荒れ果てていた14世紀の古城を購入。そこで新たな理念の企業経営を始めました。“真のメイド・イン・イタリー”を信条とし、職人とその技術を大切にした物作り。中世からの建物の修復。伝統的な技術を伝えていく職人学校の運営。世界の書物を収集するライブラリーや劇場、アートフォーラムの建築など、人と環境を大切に地域の継続的な発展を願うビジネスモデルは、他ブランドと一線を画す独自の活動として高い評価を得ています。



1階 コトコトステージ11では、“Brunello Cucinelli -The Touch of Knit-”と題したポップアップストアを開催。自然の再生の力をインスピレーション源に、洋服は単に機能的で美しいだけのエレメントではなく、喜びとバランスを融合するフィール・グッド・スタイルを表現するためのものと考え、ブランドコンセプト“スポーツ・シック ラグジュアリー”と、ブランドの根底にある“ハーモニー”を融合した新しいライフスタイルをテーマに展開します。



会場のデザインは蜂の巣をイメージ。個々のミツバチが各々の役割を全うし、チームワークで自然の恵みからもたらされる貴重なハチミツを作り出すように、「ブルネロ クチネリ」の製品も自然の恵みである素材を用いて、個々の職人や携わる人々がそれぞれの役割を全うしながらチームワークで美しい製品を生み出していることを表現。また、ヨーロッパで蜂は“幸せを運ぶ象徴”とされており、コロナ禍を抜けた新しい時代への希望を感じさせてくれます。

アウターウェア(ウール40%・モヘヤ19%・ナイロン17%・カシミヤ17%・シルク6%・ポリウレタン1%)545,600円【日本限定モデル】

ニットウェアの高級感、包み込むような快適さが特徴となった、ダブルニット製の新作アウターウェア。モヘヤとウールを使用した表側はふんわりとしてやわらかな風合いで、全体にクラシックなチェック柄が描かれています。内側はバージンウール、カシミヤ&シルクのメリヤス編みのなめらかな手触りが見事です。ドローストリング入りのフードで趣向を凝らした美しさと快適なフィット感を実現しています。


バッグ 374,000円【日本限定カラー】

バッグの美しさとジュエリーのような雰囲気を兼ね備えた、シアーリングバッグ。表側の格別のやわらかさには、絶妙な趣味の良さがうかがえるキルティングの風合いを作り出した“マトラッセエフェクト”でさらに豊かさをプラス。


リバーシブル ムートンバッグ(ポーチ付き)385,000円【日本限定モデル】

都会的なスタイルと高級感のあるルックが特徴の新作ショッパーバッグ。とても柔らかなスエードが、洗練された質感のコントラストを生み出します。リバーシブルなので2種類の表情が楽しめます。





自然との調和を重んじ、サステナビリティーを軸に継承されるクラフツマンシップやスピリット。地球の未来を見据え、明るい希望の光のように心を照らしてくれるクリエーションは、時代を問わない本質的な価値観が宿るからこそ美しい。心を癒す柔らかなニットがもたらす幸福感に、この冬、優しく包まれてみてはいかがでしょうか。


Brunello Cucinelli -The Touch of Knit-
◎10月27日(水)~11月2日(火)
◎1階 コトコトステージ11

公式オンラインストア HANKYU FASHIONでも掲載商品の一部をご購入いただけます。
※販売期間:10月27日(水)午前10時~11月2日(火・祝)午後7時59分

「ブルネロ クチネリ」WEBカタログはこちら>>>


阪急百貨店のリモートショッピングサービス
リモオーダーはこちらをクリック↓↓

ご自宅や外出先からスマートフォンやお電話で

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook