Fashion

エシカルなカシミヤ「ethimere(エシミヤ)」と過ごす贅沢な冬

Fashion

2021.11.22

上質なカシミヤは、美しい光沢感と優しい色合いが特徴で、うっとりするような柔らかさと軽さで体を包み込み、暖かさをもたらしてくれる、冬には欠かせない素材です。
11月24日(水)から、6階 プロモーションスペース61では「ethimere(エシミヤ)」のイベントを開催。“ethimere(エシミヤ)”とは“Ethical(エシカル)”と“Cashmere(カシミヤ)”、ふたつの単語から生まれた造語で、自社牧場から仕上がりまでそのすべてを作り手の顔が見える一貫生産にこだわった物作りを行い、購入者にも、カシミヤを生み出すヤギにも、ヤギを育てる牧民にも優しい取り組みを続けています。
ホワイト、ベージュ、ブラウンの3色のみの、あえて染めない、やさしい色とふわふわとした心地のよさ。この自然の恵みが生み出すカシミヤで作られたアイテムを期間限定でご紹介いたします。人気スタイリスト 福田麻琴とコラボレーションしたリラックスウェアにも注目です。

ポンチョ 74,800円 ※その他は参考商品

福田麻琴とコラボしたポンチョは、周囲にステッチをあしらいクラフト感あふれるデザインに。肉厚ながらも軽やかなはおり心地と贅沢な暖かさが魅力です。手を通すことのできるホール付きで、はおってもずれにくく部屋の中での作業やちょっとした外出にも重宝します。

ルームシューズ 14,300円 ※その他は参考商品

カシミヤのソックス風ルームシューズは太めのリブ使いで、ふっくらと見た目にも暖かいのが特徴。
こちらも福田麻琴とのコラボアイテム。摩擦しやすいかかと部分はウールで切り替えることで丈夫な作りに、足裏にはドット型樹脂をあしらい滑り止めの機能も兼備しています。

ロングニットワンピース 71,500円 ※その他は参考商品

長めの着丈で膝下までラグジュアリーな暖かさで包みこむロング丈ワンピースは、ドロップショルダーで着心地も見た目にもリラックス感のある1着。やや詰まったクルーネックとタイトなシルエットですっきりとしながらも裾にはサイドスリットがあるので動きやすいデザイン。福田麻琴のこだわりが詰まったアイテムです。

ハイネックプルオーバ 51,700円 ※その他は参考商品

カシミヤのハイネックセーターは、首のラインが美しく見えるようハイネックの後ろにスリットを入れて。ドロップショルダーのゆったりとした着心地ながら袖と裾は長めのリブやサイドスリットでメリハリのあるシルエットに。





天然の3色のみで紡ぎ出すやさしい色合いとカシミヤのぬくもりに包まれる喜び。10年、20年と大切に使いたい「エシミヤ」のアイテムと一緒に、贅沢な冬を過ごしてみてはいかがでしょうか。


「ethimere(エシミヤ)」期間限定ショップ
◎11月24日(水)~30日(火)
◎6階 プロモーションスペース61


阪急百貨店のリモートショッピングサービス
リモオーダーはこちらをクリック↓↓

ご自宅や外出先からスマートフォンやお電話で


新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook