Lifestyle

自分らしく、暮らしの中に自然を取り入れる
「GATHERING in the GREEN」

Lifestyle

2018.5.23

殺風景で無機質なコンクリートのベランダが、緑あふれる庭のようになったらどんなに素敵だろう。そう思ったことはないでしょうか。



今日から始まった「ネイチャー・イン・ザ・シティー」~GATHARING in the GREEN~では、自然を感じるアーティスティックな空間でのギャザリング(集い)を提案。プロデュースしているのは、花と緑を巧みに使用して四季を表現する花屋「MAESTRO(マエストロ)」の綛谷武史(かせや たけし)さん。「陶植」を手掛ける陶芸家 滝上玄野さん。ストーンメーカー「LEC」。



それぞれの個性あふれる自然が集まり、ワイルドな空間ができています。


「LEC」

冷たい床を雰囲気のあるヨーロッパの石畳のように変えてくれるのはストーンメーカー「LEC」の床材。もともとアウトドアガーデニングの資材メーカーだけあって、その種類は豊富にそろっています。


「STUDIO.ZOK」

無骨なプランターに入った様々な植物。実はこれらは全て陶製。
2012年デザイン業と工房を兼ね備えたトータルブランド「STUDIO.ZOK」を立ち上げた陶芸家 滝上玄野(たきがみ げんや)さんが一つひとつ作り上げるインテリア雑貨です。


「MAESTRO」

部屋の中でもワイルドに大自然を感じたいなら、こんなのはいかがでしょうか。本物の木を使った「MAESTRO」の作品は力強い生命を感じることができ、とてもかっこいい。ひとつとして同じものがない1点モノがたくさんそろいました。



自由に組み合わせて、ベランダを庭のようにコーディネートしたり、部屋の中にもグリーンを取り入れたり。もっと自然を感じる暮らしを始めませんか。


「ナチュラルワインで楽しむギャザリングのすすめ」
 トークショー&ワインテイスティング


イタリアのナチュラルワインを豊富に揃えた青山のリストランテ「フェリチタ」で15年間マネージャーを務め、現在四谷の紹介制ワインバー「HIBANA」のオーナーを務める永島農(ながしま あつし)さんが、ナチュラルワインの楽しみ方をご紹介。

◎5月26日(土)・27日(日) 各日午後3時~、5時~(各日各回約30分)
◎定員:各日各回6名様【要予約・無料】
詳しくは、コトコトステージ71 売場スタッフまで
電話:06-6313-8918

「ネイチャー・イン・ザ・シティー」~GATHARING in the GREEN~
◎5月23日(水)~6月5日(火)
◎7階 コトコトステージ71

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook