Lifestyle

ゆかたでLet's have a PARTY@hankyu

Lifestyle

2018.7.18



お祭りや花火大会など、楽しいイベントが目白押しの夏。近くで花火大会や縁日のある時は、ドレスコードをゆかたにして、家族や気の置けない友人たちと涼しい自宅でホームパーティーを開いてみたいもの。


着物お皿 左から)赤濃白梅 4,320円、濃青海波折鶴 5,400円(阪急限定柄)、蝶 4,320円

パーティーに欠かせないのが、季節感のあるモダンな雑貨やフォトジェニックな食器。梅鉢やアゲハ蝶など、一つひとつ手描きされた、きものの形の有田焼の銘々皿は、お皿として使うのはもちろん、小粋な飾りとしても重宝します。


妖怪 利酒coaster 各648円、盃グラス 各1,620円

大人のパーティーに欠かせないものと言えば、やはりお酒。夏の夜にふさわしい妖怪たちが透明なアクリルにデザインされた“利酒コースター”。よく冷えた冷酒と、ちょっぴりひょうきんな妖怪たちが暑い夏にひんやりと冷気を運んでくれそう。


関取コースター(木箱入り4枚セット)3,240円

透明なアクリル樹脂の中の関取たち。いろいろなポーズをとる、お茶目な力士の姿が、おもてなしのシーンで楽しい話題を運んでくれます。


関取箸置き(木箱入り5個セット)3,240円

アクリル樹脂製の箸置きの中にぼんやりと浮かび上がる関取たち。可愛い絵柄にテーブルを囲んで話がはずみ、和やかな空気が生まれます。


bonsai 松 25,920円、関取ピース 各648円

アクリルで松のシルエットを表現した新時代の盆栽と言える、“Bonsai”。土台となる桐箱に付属の白砂利を敷き詰め、松を立てる組み立て式です。力士や軍配のフィギュアを周りに飾って、盆栽と相撲のハイブリッドな面白味を演出して。



モダンテイストの和雑貨を並べて、フォトジェニックなギャザリング空間を。日本の夏は暑さに負けずに、面白味あふれるゆかたパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。


ゆかたでLet's have a PARTY@hankyu
◎7月18日(水)~31日(火)
◎7階 コトコトステージ71

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook