Lifestyle

関西のかわいい、楽しいがいっぱい詰まった夏の手土産
「にじゆら」の手ぬぐい

Lifestyle

2018.8.1

暑い夏がやってきました。
今年は猛暑という事もあり、毎日ハンカチが手放せません。
ハンカチやタオルもいいけれど、かわいくて便利な“手ぬぐい”はいかがですか?



大阪の堺で、注染という染の技法を使って作られる手ぬぐいブランド「にじゆら」。その手ぬぐいは、作家さんがデザインした絵柄や、企業コラボなど、魅力的なものばかり。


【阪急電鉄コラボ】手ぬぐい 1,728円

手に入れたいのは、やっぱりこちら!
阪急電鉄とコラボの手ぬぐいです。全車体の柄が描かれた手ぬぐいは、阪急うめだ本店先行発売。阪急電鉄ファンでなくともぜひ、手に入れたい1枚です。


【大阪限定】(右から)osaka sightseeing/揚げもん-串カツ-/串カツ-二度づけ禁止 各1,728円

こちらは大阪限定の手ぬぐい。



海遊館、大阪城など名所が描かれたものや、大阪といえば!の串カツ柄など。遊び心がいっぱいの一枚です。


【京都限定】(画像左から)和菓子/京野菜 各1,728円

こちらは、京都限定の手ぬぐい。
京都らしく、美しい京都の和菓子や京野菜が描かれています。柔らかな色合いが素敵な一枚です。


【神戸限定】(画僧左から)夜景/フィルム 各1,728円

神戸といえば、ポートタワーやオリエンタルホテル、フィッシュダンスホールなどキラキラライトアップされた神戸港の夜景。そして、映画の街でもある神戸は、モダンなモノトーンのフィルムの柄です。


【箕面ビール×注染手ぬぐい にじゆら】Craftbeer 青 1,728円

淡い注染ならではの美しい色合いが出た、箕面ビールの手拭いはいかがですか。見ているだけでおいしそうな手ぬぐいは、ぜひビアガーデンや海、山へ行くときに持って行って。


【あたり前田のクラッカー×にじゆら】手ぬぐい 1,728円

これは懐かしい!となる方も多いのでは?あの前田のクラッカーとコラボした柄です。



こんな風に、ほんもののお菓子を包んでプレゼントしてみるのもおもしろいですね。

日除けとして頭や首に巻いたり、時にはマスク代わりにしたり。使い込むほどに柔らかさを増し、色合いが優しく落ち着いてきます。使い込んで自分だけの一枚を作ってみてください。
関西ならではの楽しい、かわいいが詰まった「にじゆら」の手ぬぐいを、帰省土産や海外のお友達へのプレゼントにしませんか。1枚あるだけで、楽しいひと時が過ごせそうです。

■PLAY@HANKYULAND~てぬぐいで巡るTourist Spots of HANKYU~
◎8月1日(水)~14日(火)
◎7階 コトコトステージ71

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook