Lifestyle

冬の暮らしを暖かく楽しく過ごす北欧デザイン

Lifestyle

2018.11.21

もうすぐやってくる冬。
そろそろ、お部屋の中も冬仕様にしませんか。



7階プロモーションスペース73では27日(火)まで、暖かく過ごすための暮らしのアイテムがたくさんそろいます。


「ロロス ツイード」ブランケット (約たて200×よこ135cm)42,120円

ノルウェー中部のロロス村で作られている北欧を代表するブランケットブランド「ロロス ツイード」は、ノルウェー産のピュアウールで織られ、防寒性・保温性が高く世界中で愛されています。


「ロロス ツイード」湯たんぽ 10,800円

こちらはアイスベアシリーズの湯たんぽ。
ふんわりとして、肉厚で思わずぎゅっと抱きしめたくなります。
保温性が高いので、キャンプなどのアウトドアに持って行くのもおすすめです。


「レーナレヴェル」ブランケット(約たて130×よこ180cm)129,600円

1960年代初頭にフィンランドではじまった織物作家レーナ レヴェルが作るブランケット「レーナ レヴェル」は、スコットランド産ウールを使って、ひとつひとつ手織りで作られています。アザミの実の皮を付けたローラーでひっかいたなめらかな起毛(モヘア)のブランケットは、混ざり合う色と色が、他にはない美しさ。


「スカンジロック」 ラグ 54,000円

お部屋の中で温かく過ごすなら、ラグやルームシューズにもこだわりませんか。
1930年代設立スウェーデンの皮革工房「スカンジロック」のラグは、柔らかく美しい光沢が特徴のシープレザー。保温、保湿性に優れ、色味も落ち着いているので和室にも洋室にも合わせやすいと人気です。


「エベレストファッション」 ルームシューズ 5,184円

足元には、ハンドクラフトで作られた愛らしいルームシューズを。「エベレストファッション」は、1994年にネパールの貧困女性の支援事業としてスタートしました。

北欧のあたたかな暮らしを取り入れて、楽しい冬を過ごしませんか。

デザインで選ぶ心温まる冬の暮らし
◎11月21日(水)~27日(火)
◎7階 プロモーションスペース73

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook