Lifestyle

マイ フェイバリット マルシェ~女性作家4人展~

Lifestyle

2020.2.24

2月26日(水)~3月3日(火)までの期間中 7階 手仕事ギャラリーでは、日本伝統の工芸技法を用いて丁寧に手仕事する、女性作家4人展を開催しています。


「加藤まり香」5寸皿 各2,970円、7寸皿 各5,500円、湯呑 各2,750円、ピッチャー 11,000円

【京焼のうつわ 加藤まり香】
柔らかな印象のある白の磁器にイッチンと呼ばれる技法で装飾した、草花のレリーフが美しい器。淡い色合いが、使うと優しい気持ちにしてくれます。


「佐々木響子」漆のおちょこ 各19,800円

【漆のうつわとアクセサリー 佐々木響子】
色漆や蒔絵の技法を用いて絵画のように描かれた器は、どれもその時にしか描けない一点物。見る角度によっても景色は様々で、使っていくうちに色味や質感の変化も楽しめます。売場には、蒔絵や螺鈿の技法で制作した、一点物のアクセサリーも多数お目見えします。


「PEKI!RARIGON(ペキ!ラリゴン)」※写真はイメージ

【七宝焼ジュエリー PEKI!RARIGON(ペキ!ラリゴン)】
「PEKI!RARIGON (ペキ!ラリゴン)」とは、夢の中で現れた言葉で、夢から飛び出したような色と形が魅力的なジュエリー。 七宝焼の色彩の美しさを現代の感覚で捉え、ひとつひとつ大切に制作されています。


「前田ビバリー」※写真はイメージ

【張り子人形 前田ビバリー】
伝統的な郷土玩具をベースにしながらも、飄々とした雰囲気が楽しいオリジナル張り子。福々しい表情や丸みを帯びたシルエットが愛らしく、見ているだけでほっこり。

毎日を楽しく彩る、女性作家の大人かわいい作品の数々。
ぜひこの機会に、あなただけのお気に入りを見つけてみてはいかがですか。



マイ フェイバリット マルシェ~女性作家4人展~
◎2月26日(水)~3月3日(火)
◎7階 手仕事ギャラリー

新しい記事へ 過去の記事へ 記事一覧へ

Latest最新記事

View All

  • Instagram
  • Facebook