ライフスタイルニュース

魅力女子への道

ハンドメイドならではの、いびつな丸みがたまらなくかわいい”おまんじゅうダイヤ”。キュートなネーミングにも惹かれちゃいました。


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2012/11/13
  •  
  •   mixiチェック

お仕事帰り、友達と晩ご飯を食べに行った時のこと。友達の指に、キラリと光る細いリングがかわいくて、ついつい見入ってしまいました。「仕事場で付けていても違和感がなくて、さりげなくてオシャレでしょ。」と。仕事場でも使えるリングかぁ~。たしかに仕事場でもさりげなくオシャレをしている人って素敵。私も欲しくなって、その足でアクセサリー売場を見に行ってみました。



そして早速見つけたのがこちら。“おまんじゅうダイヤ”っていうんです!ネーミングにきゅっと心を掴まれちゃいました。18金でダイヤを包み込んだデザインが、おまんじゅうみたいでなんともかわいい!大阪の作家さんのハンドメイドなんだそうです。このいびつさが、たまりません!



お店のスタッフの方の付け方がオシャレで参考になりました。片手に3つもリングを付けていたのですが、どれも細くてシンプルなので、全然嫌味にならないんです。三つ編みリングと重ね付けするところも真似したいポイント。

ピンキーリングは「talkATive by igo(トーカティブ バイ イゴ)」というブランドで、”おしゃべり好き”という意味なんだとか。おもしろい。またまた心を掴まれちゃいました。



「このネックレスもおススメですよ」と、見せてくれた胸元のネックレスは、重ね付けができるように、長さが計算されて作られているんですって!そういう細かい気遣いに、作家さんの人柄が出ていますよね。



日本の新進クリエーターのものを取り扱い、国内ブランドのみをセレクトしているというこだわりのショップ「drama H.P.FRANCE(ドラマ アッシュ・ぺー・フランス)」。他にも素敵なデザインのものがたくさんありました。



スタッフの方の丁寧な説明に、心を動かされたひと時。
憧れのダイヤモンドをさりげなく。大人にまた一歩近づいた気分です。ボーナスでゲットしちゃお。

◆ご紹介した商品
「hirondelle(イロンデール)」
三つ編みリング 42,000円 

おまんじゅうダイヤモンドリング 39,900円
「talkATive by igo(トーカティブ バイ イゴ)」
ピンキーリング 24,150円

「hirondelle(イロンデール)」 
一粒おまんじゅうダイヤモンドネックレス 42,000円
チェーンネックレス 40,950円

◎阪神梅田本店 2階 アクセサリー 「drama H.P.FRANCE(ドラマ アッシュ・ペー・フランス)」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/09/24更新)