ライフスタイルニュース

魅力女子への道

何が出てくるかはお楽しみ!開けて楽しいクリスマスにぴったりのお菓子「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」の『7daysアドベント』。


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2012/11/19
  •  
  •   mixiチェック

クリスマスと言えば、ケーキやお菓子、プレゼントと、楽しいものがたくさん揃う特別なイベントですよね。かわいいお菓子を見つけると嬉しくなっちゃいます。



フランス・ブルターニュ地方の焼き菓子のお店「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」のガラスケースには、クリスマスを感じさせるワクワクするお菓子が詰まっていました。



中でも気になったのが、7つの数字が並んだかわいいパッケージのこちら!いったい何が入っているんでしょう?



ワクワクしながら1番をペリッと開けると、見た目もかわいいぽってりとしたガレット・ブルトンヌが顔を覗かせました。なんておいしそうなんでしょう!さっくりとした食感と、味わい深いバターの風味がたまらない一品。食べごたえも抜群です。



続いて5番をペリッと開けると、今度はフィナンシェが登場しました。濃厚なバターの風味と、しっとりとした生地で、上品な味わいです。



楽しくて、つい3番の窓も開けちゃいました。こちらはマドレーヌが出てきました。レモンの風味とあっさりとした食感が特徴です。伝統的なレシピと、厳選された材料で丁寧に焼き上げられたお菓子たちは、フランス・ブルターニュ地方で長年愛されてきたお菓子。食べるとほっこりと心も温かくなります。



毎日1つずつ窓を開けて楽しみながらクリスマスを迎えるのもいいし、クリスマスパーティー当日に、みんなで“せーの”で番号を開けるのも盛り上がりそう。



今日も、クリスマスにぴったりな素敵なお菓子を見つけてハッピーな気分。お店もとってもかわいいので、ぜひ行ってみてくださいね。

◆ご紹介した商品

7daysアドベント(1箱) 2,100円

◎阪急うめだ本店 地下1階 洋菓子 「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」  


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/09/24更新)