ライフスタイルニュース

魅力女子への道

「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」の花びらチークでふわりとかわいい女の子に


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2012/11/20
  •  
  •   mixiチェック

もっともっとかわいくなりたい。もっともっと愛されたい。女性なら誰もが思う事ではないでしょうか。

女性に生まれたこと、美しくなることを心から楽しむ女性たちが、理屈ではなく、本能で惹かれてしまう「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」。創業1862年の歴史を誇るパリの老舗、「ラデュレ」のコスメティックスです。「ラデュレ」といえば、マカロンなどのお菓子が有名ですが、コスメティックスもあったんですね。



実際に見てみると、“本能で惹かれてしまう”という意味が分かりました。コロンとした丸い容器から溢れ出したかわいらしいピンクの花びら。これ、チークカラーなんです。



「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」が最も大切にしているのは、“表情美”。そのためにいちばん重要な部位は“頬”だといいます。表情美を決定づけるチークカラーは、18世紀フランスにおいても、高潔な女性たちが自分の顔に使うものとして許された、唯一の具象芸術だったんですって。チークブラシで軽く頬にのせるだけで、ふわりと表情に優しく馴染みます。



立体的な3種類の大きさの花びらがミックスされており、朝摘みのバラのような優雅な香りがふわっと香るアイテムは、持っているだけで女子力が上がりそうですよね。



そしてそして!先程よりも少しベージュが強めのヌーディ―なこちらは、クリスマス限定商品。“うっとりするような夜とドラマティックな夜が好き”な、退屈が似合わない女性たちのためのアイテムです。18世紀の貴族をイメージした小さな箱が魅力的。持ち運びにも便利です。



クリスマスが近づいてきた今、デートにパーティーに予定は盛りだくさん。「ラデュレ」のコスメでとびきりかわいい自分を演出しちゃいましょう!

◆ご紹介した商品

「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」 
フェイス カラー ローズ ラデュレセット 10,500円

レフィル(ニノン、ウジェニー、マティルドゥ) 各7,350円

チーク ブラッシュ 6,300円

2012 リミテッド ミニ フェイスカラー ローズ ラデュレ 3,360円
※ボックスのデザインは自由にお選びいただけます。

◎阪急うめだ本店 2階 化粧品 「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/09/22更新)