ライフスタイルニュース

魅力女子への道

「うめだスーク」南街区で見つけた「FATRAS(ファトラ)」のリングには、特別なメッセージが込められていました。


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2012/11/25
  •  
  •   mixiチェック

自分だけのこだわりのアクセサリーが欲しい。身に付けているものに特別な意味があるって、素敵だと思いませんか?



“ファッションや美しさに対して敏感であるだけでなく、自らの好奇心で育んできた知性=『その人だけにしかありえないもの』を付加することによって完成するひととなり”がコンセプトという「FATRAS(ファトラ)」。そこで出会ったアクセサリーたちは、独特の雰囲気を持つものばかりでした。一粒のキラキラしたダイヤモンドがかわいい!と思ったこちらのリングも、なんと、カチャッと外れて2つになるんです。この意外性に驚きました。



中世ヨーロッパの時代から存在するこのデザインは、2つのリングが1つのリングを作る形から、双子という意味でギメルリングと呼ばれているんだそうです。「喜びを持つためにはそれを共有しなければならない。幸福は双子として生まれついている」というメッセージが込められている特別なリング。パッと見ただけでは分からない隠されたメッセージに、なんだかドキドキしちゃいます。



少し大きめのサイズのギメルリングもありました。先程のものよりもシンプルで付けやすそう。「カップルでお揃いで付けていただけたらと思って作りました。」スタッフの方の言葉に納得。メッセージ性もぴったりなので、彼とお揃いでつけるのもいいなぁ。試験管のような瓶に、リングの意味が書かれたカードも入っているので、さりげなくプレゼントするのも素敵。



1つ1つのメッセージや格言を知ることで、ますます好きになるアクセサリー。「FATRAS」には、まだまだたくさん心惹かれるものがありましたよ!Fire opal(ファイアオパール)やAmethyst(アメシスト)など、6つの石の頭文字をつなぐと「FATRAS」になるというこちらのアクロニムリングも魅力的でした~。クリスマスが近づいてきたこの時期は、どうしてもアクセサリーに目がいっちゃいますよね。

◆ご紹介した商品
「FATRAS(ファトラ)」
ギメルリング(9,11,13号) 各27,300円
ギメルリング(12,14,16号) 各18,900円

アクロニムリング(6本セット) 28,350円

◎阪急うめだ本店 10階 「うめだスーク」 南街区 「FATRAS(ファトラ)」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/09/24更新)