ライフスタイルニュース

魅力女子への道

花人 赤井勝さんのフラワーコーディネイト術に感激!ちょっと発想を変えるだけで、インテリアってこんなにも変わるんだ。


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2012/11/28
  •  
  •   mixiチェック



新しくできた7階の「コンフォートQ」には、素敵な家具や食器がたくさん並んでいて、洗練されたスタイリッシュな空間は、見ているだけでワクワクします。お友達をお家に呼んだ時も、あっと驚くような空間の演出があれば素敵ですよね。

そんな「コンフォートQ」で11月25日(日) 「フラワーコーディネイトセミナー」が開催されるということで、参加してきました!講師をしてくだったのは、国内外で活躍する花人、赤井勝さん。政府主催イベントなどにも参加されているすごい方なんです。



ざくざくと大胆に、手際よくお花をコーディネイトしていく赤井さん。その数々のコーディネイト術に魅了されてしまいました。お花を、ただ花瓶に挿すだけではなく、花瓶の中に水を入れてその中に浮かべてみたり、つるなどを花瓶の周りに巻きつけてみたりと、切り取る角度がまさに芸術。

少し発想を変えるだけで、こんなにもお花とその周りの空間までもがガラリと雰囲気が変わってしまうなんて。驚きの連続でした。幼いころから、お花屋さんであるご両親から余ったお花をもらい、お皿などを使っていろんな表現をして遊んでいたという赤井さん。その経験が、今の作品にも表れているんだそうです。

では、その様子を動画でご覧ください。




※こちらのセミナーは、11月25日(日)に終了しております。

これをきっかけに、まずは私も気軽にお花をお部屋に飾るところから始めてみようかな。ということで、セミナーで使っていたベースがとても気に入ったので、購入しちゃいました。今の気分は真っ赤なバラ。家に帰ってさっそく水を入れて浮かべてみようっと。



◆ご紹介した商品

ベース (1瓶)5,250円

◎阪急うめだ本店 7階 「コンフォートQ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/09/24更新)