ライフスタイルニュース

魅力女子への道

バリスタおススメ!「SPECIALTY COFFEE Unir(スペシャルティコーヒー ウニール)」の冷たい“シャカラート”で一服


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2013/3/23
  •  
  •   mixiチェック



世界最高峰の味、スペシャルティコーヒーが味わえる「SPECIALTY COFFEE Unir(スペシャルティコーヒー ウニール)」。お買物の合間に、ホッと一息立ち寄るお気に入りの場所です。



本日のコーヒー豆は、エチオピア・シダモ産。今日はバリスタおススメの“シャカラート”をいただくことにしました。“シャカラート”とは、エスプレッソとシロップをシェイカーでシェイクした冷たいコーヒーのこと。バリスタの手際良い早技に、つい見入ってしまいました。



きれいなグラスに注がれた“シャカラート”は、一口飲むとひんやりと体に染み渡り、疲れを吹き飛ばしてくれる爽やかさ。とってもフルーティーで、エスプレッソが苦手な方でもサラッと飲めてしまうほど飲みやすい!



オーナーが産地まで直接足を運んで買い付けを行い、原料をしっかりと厳選しているというこだわり。焙煎してからも、しっかりと品質チェック、管理を行います。さらに販売や卸、バリスタや抽出という技術やサービス面も自社で行うという徹底ぶりが、皆さんに愛されている理由なんですね。まさにプロフェッショナル!

しかも、生産者から直接仕入れているので、高品質なものを低価格でいただけるという点も魅力的です。毎日でも通いたくなっちゃう。



店内でサクッと飲める空間もお気に入り。座って飲みたいという方は、テイクアウトして祝祭広場でゆっくりいただくのもありですよ♪「SPECIALTY COFFEE Unir(スペシャリティコーヒー ウニール)」のこだわりの一杯で、ホッと一息つきましょ。

◆ご紹介した商品

シャカラート(1杯) 550円
※こちらはテイクアウトはできません。

◎阪急うめだ本店 10階 『うめだスーク』北街区
 「SPECIALTY COFFEE Unir(スペシャルティコーヒー ウニール)」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/03/09更新)