ライフスタイルニュース

魅力女子への道

毎日の食事をもっと楽しく♪村上萌さんに学ぶ素敵なカッティングボード作り


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2014/1/27
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

先日、カフェチアーズで開催されたワークショップに参加してきました♪



「次の週末に取り入れたくなるような、ストーリーのあるライフスタイルの提案を行いたい。」
そう話してくれたのは、ライフスタイルプロデューサーの村上萌さん。
今回は、毎日の食事が楽しくなるようなカッティングボード作りを体験!ということで、たくさんの魅力女子たちが集まっていましたよ!



主役は、奈良県、吉野から取り寄せた良質な杉と檜。これを使って、自分だけのオリジナルのものを作ります。



まずは、カッティングボードに刻む言葉のチョイスから。今年自分がやりたいと思うことを10個挙げ、その中から毎朝見てワクワクするような言葉を1つ決めます。



言葉が決まったら、次はいよいよカッティングボード選び。白っぽいのが檜。茶色っぽいのが杉なんですって。大きいもの、小さいもの、いびつなもの、丸いもの、いろーんな形があって、それぞれに個性的で素敵♪木の香りがすごく心地よくて、癒されました。



次に、選んだ木をやすりで削って…



焼印を入れます。一発勝負なので、みんな真剣!



オイルを塗って乾かすと、色がちょっと変わって味が出ました♪



最後に、ラッピングをして完成!このラッピングも、皆さん個性が出ていて、それぞれにかわいかった~♪センスが光っています!



ワークショップ後には、カッティングボードに盛り付けられた素敵なビュッフェが登場。すごくオシャレでテンション上がりますよね♪バターナッツカボチャのポタージュに、シャンピニオンとズッキーニのコンフィチュール、粒マスタードをあえたローストチキンなど、どれもすごくおいしそう♪これ、萌さんの朝ごはんを再現しているんですって。



楽しい時間はあっという間。皆さんのキラキラした笑顔に、いっぱいいっぱい刺激を受けた一日でした。カフェチアーズでは、毎月このような素敵なワークショップを開催しているので、ぜひ一度参加してみてくださいね♪

※こちらのイベントは1月17日(金)に終了しております。

◎阪急うめだ本店 4階 カフェ「チアーズ」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/03/09更新)