ライフスタイルニュース

魅力女子への道

アサイーボウル×フレンチトーストの期間限定スイーツ食べに行こ♡


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2014/7/19
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


アサイーハワイアンフレンチ 1,080円

ハワイに行ったら必ず食べたいスイーツと言えば、アサイーボウル。美容と健康にもイイということで、女子の間でブームですよね♪今日は、そんなアサイーボウルをカフェ「チアーズ」でいただきます。なんと今、期間限定でフレンチトーストとコラボした豪華スイーツが出ているんです!フルーツたっぷりで、彩りもきれい♪



そもそも、アサイーボウルについてよく知らなかったので聞いてみると、アマゾン原産のアサイーの実をピューレ状にしたものと、フルーツやシリアルを合わせたデザートとのこと。ハワイで人気!と言いましたが、実はブラジル発祥のデザートなんですって!知らなかった!カフェ「チアーズ」では、全米シェアトップクラスを誇る「サンバゾン社」のアサイーを使用しているところがポイントなんだそうですよ。





表面はカリッ、中はふわっのカフェ「チアーズ」自慢のフレンチトーストに、アイスがジュワッと染み込んで、しっとりとした食感がたまらない~!上にかかったハチミツが、いいアクセントになっています。



さらにアサイーピューレやフルーツ、シリアルを一緒にほおばれば、もう幸せ満タン♪ねっとり、サクッ、ふわっ、いろんな食感が一度に味わえるのがすごく楽しい!!ベリーの甘酸っぱさがさっぱりとさせてくれるので、いくらでも食べられちゃいます♪


アサイーバナナヨーグルト 680円

ドリンクも同じく、アサイーを使った“アサイーバナナヨーグルト”を注文。2種類のヨーグルトを牛乳で割り、アサイーとフルーツをプラスしたスペシャルドリンクです。



割とあっさりとしていて飲みやすく、バナナとはちみつがほんのりと甘さをプラスしてくれている感じ♪アサイーを食べたことがないという人でも、これなら抵抗なく飲めそう。すごく体に良さそうな気がします!



ボリューム満点なので、モーニングやブランチとして楽しみたい“アサイーハワイアンフレンチ”。お友達を誘って、ぜひ期間中に食べに行ってくださいね♪

※どちらのメニューも7月31日(木)まで。

◎阪急うめだ本店 4階 カフェ「チアーズ」

▼ランチにはこちらがオススメ♪▼

▼濃厚なクリームソースと、たっぷりのカニが贅沢すぎる!!カフェ「チアーズ」でいただく本格イタリアン♡





※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/04/15更新)