ライフスタイルニュース

魅力女子への道

薄着になる夏こそ、体型に合った下着選びを♪『夏のトリンプフェスティバル』へGOー!


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2014/7/18
  •  
  •   mixiチェック

阪急うめだ本店

突然ですが皆さん、今着けている下着はちゃんと体に合っていますか?薄着になる夏は、ブラからはみ出た贅肉や、プニプニしたお腹が特に気になる季節。ちゃんと自分に合った下着をつけて、少しでもスタイルアップを狙いたい!ということで、『夏のトリンプフェスティバル』に行ってきました♪今回は、日本上陸50周年を記念して、たくさんのコトコトイベントが開催されているんです!





1番の注目は、プロのインティメイトアドバイザーによる「トリンプ」独自の“YSIOA体型別診断”。繭をイメージして作られた大きなフィッティングルームで採寸をしてもらい、自分がどんな体型なのかを診断してもらいます。その診断結果に基づいて、インティメントアドバイザーが、自分にあった下着を教えてくれるという流れ。こんなに丁寧に見てもらえる機会って、なかなかないので嬉しい!

ちなみに体型のタイプは全部で5つ。上半身にボリュームのあるY型、くびれがはっきりとしたバランスの良いS型、スレンダーで、バスト、ウエスト、ヒップサイズにあまり差がないI型、ウエストがふっくらとしていて、丸みのあるO型、下半身にボリュームのあるA型。この中で日本人に1番多いと言われているのは、A型なんですって。



さらに詳しく聞きたい場合は、隣で行っている『体型別下着の選び方講座』へ。自分の体型と下着の関係についてじっくりと考えたことがなかったので、とっても勉強になりました。


<写真左>“さらり気冷” 3,780円、<写真右> “天使のブラ スリムライン” 6,048円

そしてもう1つ注目してもらいたいのが、夏にオススメの涼しい下着のコーナー。夏本番が近付いてきた今、まさに欲しいアイテムですよね!一見普通のインナーですが、触ってみるとひんやりと冷たい。毛羽立ちの少ない糸で凹凸の少ない生地に編みたてることで、接触冷感を実現しているんですって!人気の“天使のブラ”スリムラインは、パットを入れる部分がメッシュになっているので通気性抜群。




<展示のみ>

さらにさらに、「トリンプ」が“女性に自信を与えること”を目的に毎年発表している『世相ブラ』の特別展示にも注目。今年のデザインは、色鮮やかな“ブラジルパッションブラ”。ブラジル女性のような、情熱とポジティブさを身につけ、自信を持ってほしいという思いから制作されたんですって。カーニバルに使う太鼓やバチが付いていてかわいい♪




<展示のみ>

過去のブラも合わせて7シリーズが展示されているので、これはとっても見ごたえあり!この中から気に入ったものを選んで応募BOXに投函すると、後日素敵なプレゼントが当たるという嬉しい特典もあるそうですよ(応募締切:7月22日(火)午後6時まで)。ちなみに私は、2009年の“婚活ブラ”に応募♪ハートの鍋つかみをデザインしたポケットに、真ん中には大胆にも大きな結婚指輪!肉食女子ですね(笑)。



ブラに使われているパーツの紹介コーナーもおもしろかったなぁ♪こんなにたくさんのパーツが使われているなんて知らなかった!



もちろん採寸だけでもOK♪とのこと。お仕事帰りにサッと採寸だけしてもらいたいな~という方は、このTシャツを着たスタッフに、気軽に声をかけてみて。



見るところが盛りだくさんで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。『体型別下着の選び方講座』の他にも、日にちや時間帯によって、下着に関する講座やトークショーがあるそうですよ♪ぜひお友達を誘って行ってみてくださいね♪

■『夏のトリンプフェスティバル』
◎7月22日(火)まで
※催し最終日は午後6時終了
◎阪急うめだ本店 9階催場

▼『夏のトリンプフェスティバル』各日のイベント詳細は、こちらをチェック!▼

※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/04/19更新)