ライフスタイルニュース

魅力女子への道

日本の伝統をおしゃれに取り入れて
「アガット」“kutaniyaki”ジュエリー


めざせ魅力女子日記

  • 更新日: 2016/3/30
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

憧れブランド「agete(アガット)」でみつけた、素敵なリング。



石川県の伝統工芸品、九谷焼の新しい魅力を追求する北村 和義さんと、「アガット」が大切にしている古きよきデザインやテクニックとの出会いによって生み出された、新たなジュエリーシリーズ“kutaniyaki


リング 51,840円

九谷焼を“飾る、使う”だけでなく、“身に着ける”ことによって、その良さや魅力を再発見してほしいとの思いが込められているんですって。ターコイズとゴールドのカラーが美しく、手元を華やかにしてくれます。


ネックレス 57,240円

大ぶりモチーフがモードな雰囲気のネックレスもラインナップ。シンプルな春夏のコーデのアクセントにするとオシャレです♡



ヨーロッパのヴィンテージパーツを原型に用いて、粘土の段階でスタンピングをして焼き上げ、そこにひとつひとつ手作業で上絵付けをほどこしたプレート。ラグジュアリーな特別感がたまりません。


ピアス 45,360円

同じく、細部まで美しく仕上げられているピアスも。繊細で優雅なたたずまいがとっても上品♡イヤーアクセサリーなら普段に取り入れやすそうですね♪


プレート 7,560円

限定デザインのボックスも素敵なので、こだわり派の方への贈り物にもぴったりです。伝統ある九谷焼の新しい表情と色彩豊かな色絵のミックス、繊細かつ大胆でモダンなデザインのジュエリーをぜひ店頭でチェックしてみてくださいね♡

◎阪急うめだ本店 1階 「agete (アガット)」

※“kutaniyaki”シリーズはすべてハンドメイドアイテムのため、数量限定の販売となっております。


※↑クリックするとFacebookページにジャンプします。

◆関連記事
▼「ザ・ランドレス」阪急うめだ本店限定キット!

▼「acca(アッカ」ファーストクリップセット

▼「ジョー マローン ロンドン」お気に入りの香りをギフトに♡


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/09/21更新)