ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

3月3日(日)はひなまつり!
お子様の健やかな成長と幸せを祈ってケーキでお祝いしましょ


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2013/3/1
  •  
  •   mixiチェック

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪
もうすぐ、ひなまつりですね。
毎年、家族でひなまつりケーキを食べるのですが今年はどんなケーキにしようかな?

チョコガナッシュとチョコクリームでデコレーションした、こどもが喜ぶ可愛いケーキ。
砂糖菓子でできたおひな様とお内裏様。ぼんぼりはロウソクになっているので、歌を口ずさみながら火を灯したいですね。トッピングにはイチゴを6つ使用しているそうですが、中にもカットしていないイチゴが(まるごと!)ゴロゴロ入っているんだとか。わー!気になる~!!

わぁっ♡まるで桜の花びらのように愛らしいケーキですね。
ふわふわのスポンジに、ストロベリーとラズベリーのクリームをサンドして、生クリームとピンクのコポチョコレートでデコレーションしているんだそう。春らしくて素敵ですね。

こちらは小さなケーキが4つセットになった可愛いケーキ。
右から、渋皮栗をのせたモンブラン、甘酸っぱい苺ムースのケーキ、マンゴーババロアにオレンジとマンゴーを飾ったケーキ、色とりどりのフルーツをのせたレアチーズケーキ。
甘いものはたくさん食べれないけど、ちょっとだけ食べたい!家族で好みが違うから、4種類あったら選べていいなぁ。そんな方におすすめのケーキ。

粒餡入り抹茶ムースと木イチゴのムースにアーモンドスポンジを重ねたちょっぴりスタイリシュなケーキ!イチゴやキウィ、ブルーベリーがのっててとってもおいしそう~!

さぁーて、我が家のケーキはどれにしようかな?(*^‐^*)

◆ご紹介した商品
「レーブドゥシェフ」 ひなまつり5号生チョコクリーム(1台) 3,150円 
「モロゾフ」ひなまつり春てまり(1台) 1,575円
「アンテノール」ひなまつり プティフール・フレ(1台) 1,260円  ひなまつりBOX(L、1台) 1,785円
◎阪神梅田本店 地下1階 洋菓子
◎3月1日(金)~3月3日(日)


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/05/11更新)