ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

おいしいジェラートを食べて「ローマの休日」のヒロイン気分を味わおう♪『イタリアフェア2014』


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2014/11/6
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



11月5日(水)から華々しくスタートをきった『イタリアフェア2014』。話題のカルボナーラやおいしいワイン、おしゃれな雑貨など。私の興味をそそるものがいっぱいです!中でも、私が気に入ったのが映画「ローマの休日」のヒロイン気分が味わえる祝祭広場♡



こちら、なんだかご存知ですか?そう、グレゴリー・ペック演じる新聞記者とオードリー・ヘプバーン演じるアン王女が、ローマ市内を2人乗りで見物するシーンでおなじみの“ベスパ”。映画で使われたものと同じモデルが展示されていましたよ。



続いて、イタリアを代表するカーブランド“フィアット”。王女のスクープを狙っていたカメラマンのアービングがイタリア警察から逃げるために使用したものと同じモデルです。ラストのシーンは本当に切なかったですよね(;_;)
お隣には、彫刻家 中村真木さんの作品「生命の木」の展示が。そして、「ローマの休日」と言えば外せないのが、階段で食べるジェラートです!


「ジェラテリア」ティラミスカップ 640円

祝祭広場では、ジェラートスタンド「ジェラテリア」のスペシャルメニューが味わえますよ。濃厚なチーズのジェラートにビターなパウダーをかけてティラミス風に仕上げたティラミスカップ。う~ん、なんて贅沢な味わいなのヾ(*>ω<)ノ



横に添えられているのは、サボイアルディという名前のお菓子。軽くて柔らかい、スポンジケーキとクッキーの間のような食感です。こちらをジェラートにつけて食べると、さらにおいしー☆


「ジェラテリア」アフォガード 540円

そして、こちらもおすすめ。香り高いバニラビーンズを使った濃厚で贅沢な味わいのバニラジェラートに、熱々のエスプレッソをかけた大人のためのデザート。エスプレッソをかけることで、バニラの風味が増して最高!おかわりしたくなっちゃうおいしさです (*´∀`)



運が良ければこんな方々にも会えちゃうかも。古代ローマの衣装を着た陽気なイタリア人モデルのお2人。日本語ペラペラですごく気さくな方なので「写真撮っていいですか?」とか「いっしょに写ってもらえませんか?」と声を掛けたら、きっと笑顔で対応してくれますよ。『イタリアフェア2014』は11月11日(火)まで。ぜひ楽しんでくださいね!

■イタリアフェア2014
◎11月11日(火)まで
◎阪急うめだ本店 9階催場+祝祭広場 ※催し最終日は午後6時終了

◆関連記事

▼古代ローマの魅力にタイムスリップ!『ヤマザキマリ テルマエ・ロマエ原画展』



Facebookページにジャンプしま


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/10/24更新)