ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

「おやさいガーデンTIERRA(ティエラ)」
カラダがよろこぶ自然派レストラン


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2015/3/3
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



自然の風が感じられる13階 祝祭ダイニングに3月4日(水)より新たなショップが仲間入り!その名も「おやさいガーデンTIERRA(ティエラ)」。新鮮な季節野菜を契約農家さんから取り寄せて、体に負担のかからない調理法を使って作られたお料理は、カラダがよろこぶヘルシーメニュー。


赤のシーザーサラダRosso!Rosso!  950円

ミニトマト、パプリカ、紅芯大根、トレビス、ラディッシュ、レッドオニオンなどの赤い野菜とイチゴが入った“赤のシーザーサラダRosso!Rosso!”。最初は、イチゴとサラダって合うの?と思いましたが、これがクセになっちゃうおいしさ。自家製のシーザードレッシングをドバっとかけて、しっかり混ぜて食べてくださいね。意外なおいしさを発見しちゃいますよ!


アボカドと鮪のタルタル仕立て 880円

半分に切ったアボカドを器にみたてた、“アボカドと鮪のタルタル仕立て”。これ、すんごくおいしい!もともと、アボカドは私の大好物でもあるのですが、アボカド専門店から仕入れた絶品のアボカドを使っている、ということでそのおいしさと言ったら…もう手も口も止まりません!


トマトのレアチーズケーキ 750円

トマトが苦手でも食べられる?!コトコト煮込んだジャム状のトマトをベースに、すっきりとした味わいが楽しめる“トマトのレアチーズケーキ”。マイクロトマトと白雪姫と呼ばれる黄色のトマトを使い、プチトマトと白雪姫が皮ごと練り込まれたレアチーズケーキは、甘さ控えめなのでカロリーも気にならない??


お子さまランチ 1,000円

そして、キュートな“お子さまランチ”も登場します!常時10種類以上の野菜や果物が使われているお子さまランチには、野菜嫌いのお子さんでも自然に野菜を食べてしまう工夫がいっぱい。



優しい甘さの“人参のポタージュ”は、人参と聞くまで気づかないほど、人参っぽさを感じさせません。ただただ甘くておいしくて、幸せな気分になるポタージュです。



皮がついたじゃがいもを素揚げしたフライドポテトと旬の野菜が入ったイタリアンオムレツ、



合いびき肉も使っているけれど、ほとんど野菜で作られたミートソースに



優しい甘さのバナナパウンドケーキがセットになっています。
「ウチの子野菜が嫌いで…」という方も、ぜひ連れて行ってあげてください。お子さんが普段は絶対に食べないような野菜でも、「おやさいガーデンティエラ」にかかればおいしく笑顔で食べられちゃうかも!



今後は、屋上で育てた自家製野菜の収穫体験などもできるようになるんだとか。百貨店で収穫体験だなんて、楽しみですね!

◎阪急うめだ本店 13階 「おやさいガーデンTIERRA(ティエラ)」

◆レストラン最新情報をチェック
▼おいしすぎて困っちゃう!アボカド豚のアボトン丼

▼大人も注文OK! 牛まぶしで有名な「みわ屋」のお子様セット

▼「つる家」お持ち帰りできる“わらび餅”が登場



Facebookページにジャンプしま


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/05/12更新)