ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

雨の日のお出掛けが楽しくなっちゃう。
こども用レイングッズ


Happy!ファミリー

  • 更新日: 2015/5/12
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



こどもが初めて身に付けるレイングッズ。皆さんはどんなものを選んであげていますか?
デザイン?使いやすさ?機能性?
今日は「キャトル・セゾン テラス」で見つけた、老舗の傘屋さんが制作しているレイングッズをご紹介。デザインの可愛さだけじゃない、こどもにとっての使いやすさとこだわりの機能に注目です!


レインポンチョ(サイズ90cm)  2,484円

まだ傘を上手にさせない時期だからこそ、活躍するのがレインポンチョ。頭からサッとかぶせてあげれば、急な雨でもすぐに着せてあげることができます。フードの部分は一部透明になっているので、歩いていて前が見えなくなる心配もありません。また、自転車に乗せての保育園への送り迎えにも重宝します。



柄は写真のシズク柄と色違いでブルーの傘柄の2種類があります。腕を通すところもあるので、着ている間にクルクル回ってしまったり…というアクシデントも起こりにくそう。また、背中側下部に施されたカバのプリントには、車や自転車のライトが当たると反射する反射プリントが施されています。



レインポンチョはリュック付きなので、屋内に入ったり雨が止んだときはお子さんが背負うこともできますよ。とっても軽いので、嫌がることなく背負ってくれるかな?


傘(親骨の長さ40cm) 各2,052円

透明窓付きで前が見えやすくなっているこども用の傘。



急に開くと危険なジャンプ傘ではなく、自分で開く手開き式で、弱い力でも開きやすくなっています。



カバのプリントは、暗い場所で車や自転車のライトが当たると光を反射してくれる反射プリント。



お名前スペースもあるので、もしもお友達といっしょだったり、なくしちゃったときでも名前を書いていると見つかりそう。


レインブーツ(サイズ15cm) 各2,052円



後ろから見ると左右で違うカラーの持ち手が付いたレインブーツ。左右を間違えがちなレインブーツですが、右足がピンク、左足がブルーと教えてあげれば履き間違いも少しは減るかしら?

ナチュラルなデザインがかわいい「キャトル・セゾン テラス」のこども用レイングッズ。雨の日のお出掛けが楽しくなっちゃいそうですね☆

◎阪急うめだ本店 10階 『うめだスーク』 北街区「キャトル・セゾン テラス」

◆「キャトル・セゾン」関連記事

▼オリジナルベビー食器“デリジュ・シリーズ”

▼出産祝いに迷ったら?「EGMONT TOYS®(エグモントトイズ)」



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/10/19更新)