ライフスタイルニュース

Fun!Fun!ファミリー

お母さん、いつもありがとう!
『お母さんのための素敵マルシェ』で見つけた素敵なお花


Hello!ベビー

  • 更新日: 2013/5/7
  •  
  •   mixiチェック



5月12日(日)は母の日ですね。私は実家が近く、いつもこどもたちの面倒を見てもらったり、晩御飯を作って持ってきてもらったり、幾つになっても母に甘えてばかり。母は、どんなに疲れていても「こどもたちの面倒をみれるのは幸せよ。」とニコニコ笑ってくれます。そんな母のように優しくて強いママになりたい!と思いますが、母を見ていると自分はまだまだだなぁと思います。



結婚してから何度となく訪れる「母の日」。お菓子や服飾品も過去にプレゼントしたことがありますが、実はお花が大好きな母。父は“花より団子”なので「お花を買うなら食べ物を買いなさい。」と言いますが、女性はお花をお家に飾るのが好きなんですよね。



『お母さんのための素敵マルシェ』へ行くと、たくさんの素敵なお花が並んでいました。こちらは、プリザーブドフラワーです。プリザーブとは、英語で“保存された”という意味があるそう。生花本来の美しさがそのまま残せるように特殊な溶液で加工し、生花よりも長く美しい花を楽しめるんです。



プリザーブドフラワーは水を与える必要がなく、保存状態が良ければみずみずしい質感を2~3年保てるので、長く花を愛でることができますね。



素敵な鉢も見つけました。ベゴニアは、室内でもベランダでも育てやすい稙種の一つ。鉢カバ―は右手の籠タイプと、左手のアジサイの皮で作ったものの二種類から選べ、花の色も赤やサーモンピンク、ピンクなどたくさんの種類がありました。鉢植えって、お水をあげるとお花が喜んでいるような気がしてなんだか癒されませんか?(*^_^*)

美しい花を長く楽しめるプリザにするか、育てる楽しみのある鉢にするか…今年の母の日はどちらを贈ろうかな♪

◆ご紹介した商品
「G'9 UMEDA(ジークうめだ)」
写真1枚目・2枚目 プリザーブド 5,800円
写真3枚目 プリザーブド 6,500円
写真4枚目 プリザーブド 12,000円
写真5枚目 ベゴニア 各3,675円
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場 『お母さんのための素敵マルシェ』
◎~5月14日(火)まで 最終日は午後6時まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/09/17更新)