ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

“新しいお箸”で、おいしい2014年を迎えましょう。「兵左衛門」


グルメ日記

  • 更新日: 2014/1/2
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店 ■阪神梅田本店

新年あけましておめでとうございます。
美味に溢れた2013年に別れを告げ、“2014年さらなる美味の旅”の幕開けです。目指すは“おいしい”の向こう側!本年も「発見!美食ライフ」をどうぞよろしくお願いします。



さて、お箸の話です。なんだ食べものじゃないのか…なんて、がっかりしないでくださいね。よいお箸でご飯を食べると、ご飯が何倍もおいしくなる!という、食いしん坊にとっては大事な話です。

食べるための道具のなかで、最も手や口によく触れるお箸こそ、こだわるべきアイテム。よいお箸を使う最大のメリットは、味わうことに集中できること。それってかなり値打ちアリです!



持ちやすく、料理をつまみやすい。口あたりがやさしく、手馴染みもいい。そんなお箸で毎日食事したいと思いませんか。



よいお箸として定評があるのは、「兵左衛門」の“けずり箸”。究極の使いやすさと持ちやすさを追求して生まれたかたちなのだそう。職人技で削り出された微妙な凹凸が手によく馴染み、美しい所作を演出してくれます。



男性用(23.5cm)と女性用(21.5cm)の2サイズ。デザイン豊富で、名入れ(有料)も可能です。

「兵左衛門」の漆塗りのお箸は、お手入れ次第で永く使えるところも魅力。塗り直し(有料)すれば、さらに長持ち。使い込むほどに愛着が湧いてきます。



楽しく食事するのに必要なのは、おいしい食べものだけではありません。誰と食べるか、どんな食器を使うかなども、大事な要素。祝箸を使う三が日が過ぎたら、新調したよいお箸の出番ですよ。

◆ご紹介した商品
けずり箸 2,625~4,200円


◎阪急うめだ本店 7階 キッチン&ダイニング「兵左衛門」
◎阪神梅田本店 7階 キッチン用品「兵左衛門」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/09/22更新)