ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

知る人ぞ知る梅田名物!「新喜楽」の“かも鍋”はおうちでも食べられます♪


グルメ日記

  • 更新日: 2014/1/20
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



ぐつぐつぐつぐつ…鴨とねぎ、豆腐を特製だしで煮て、仕上げはとろりと卵とじ。



「あ!コレ、いつも梅田で食べる鴨鍋やん!」と気付いた方も多いはず。そうです、割烹「新喜楽」の名物メニュー“かも鍋”です!実は、おうちでも食べられるってご存知でしたか?



びっくりするくらいお店の味そのもの。(当たり前ですが、やっぱりうれしい!)おだしは透き通って上品な味わい。食べる頃になると、鴨とねぎの旨味を含んでさらにおいしくなります。



香りよい山椒をかけると、からだもぽかぽか、おだしのおいしさも倍増!噛むほどに旨味溢れる鴨肉、ふうふうしながらいただく豆腐は、冬のごちそうですね。

せっかくおうちで食べるのですから、好きな野菜をプラスしたり、海老天(もちろん新喜楽のもの)をのせたり、卵をもう1個入れたり、一味をかけたり…お好みでアレンジ。シメは、ごはんorうどん?お餅も入れたい!


かも鍋(1人前) 780円、(2人前) 1,500円
※アルミ鍋付きは1人前のみ

1人前の“かも鍋”にはアルミ鍋もセットに含まれるので、かなり手軽に作れます。2人前はちょこっとお得感アリ。お酒売場で日本酒やワインを買って、お鍋をつつきながらマイペースに飲むのが私の楽しみ方です。


左) 牡蠣(1個) 147円
右上) 桜海老と玉ねぎのかきあげ(1個) 315円【期間限定 1月31日(金)まで】
右下) まいたけ(1個) 147円


本日1月20日(月)は大寒。絶好のお鍋日和です。「新喜楽」に登場している冬の味覚の天ぷらやかきあげも、ぜひ一緒に味わってくださいね。

【「新喜楽」関連記事はこちら】


△関西の庶民の味“紅生姜の天ぷら”


△サクサクのふわふわ!「新喜楽」の天ぷら


◎阪急うめだ本店 地下1階惣菜 「新喜楽」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/09/22更新)