ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

花火大会に買って行こ♪
8月の新作惣菜、私のお気に入り3選をご紹介!!


グルメ日記

  • 更新日: 2016/8/3
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

たーまやー♪
みなさん、花火大会には行きましたか?今週末には関西で大きな花火大会が目白押しですね!
花火大会に買って行きたいデパ地下グルメを、先日ご紹介した8月の新作惣菜から3つ厳選してご紹介いたします!


「やきとり鳥芳」 炭焼レモン風味ささみアスパラ巻&なすび串 1本 270円

まずは「やきとり鳥芳」“炭焼レモン風味ささみアスパラ巻&なすび串”。ヘルシーなささみと野菜をベースにした女性にもおすすめのオシャレな焼き鳥。



ひと口食べると、爽やかなレモン風味がお口に広がります。ささみの中に入ったアスパラのしゃきしゃき食感が◎!間に挟まれた濃いめの味付けのなすびもいただいて、ビールをぐびっと一杯。間違いなく幸せです!


「魚道楽」 あじのカレー揚 100gあたり 389円

続いては、ビールのおつまみにはもちろん、ごはんのおともにもなる、「魚道楽」“あじのカレー揚”。ころもにカレー粉を加えて揚げたフライは、サックサク。



ちょっと濃いめの味付けで、おとなからこどもまでみんなが楽しめる味に仕上がっています。個人的には、冷めても美味しいところがポイント高いです!


「明太そうざい かば田」 明太イカげそ天 100gあたり 297円

そしてラストは「明太そうざい かば田」“明太イカげそ天”!明太子もイカげそ天も大好きなんですよね~。まさに理想のタッグです!



イカげそ天のころもに明太子がたっぷり加えられたボリューミーで食べごたえのあるひとしな。お酒のおつまみにぴったりですよ。

いかがでしたか?
ご紹介した以外にも売場にはたくさん新作のお惣菜が揃っていますので、花火大会の前にぜひ寄ってみてくださいね♪おつまみに夢中で花火を見るのを忘れないように注意です!笑

◎阪急うめだ本店 地下1階 惣菜売場

◆関連記事
▼「ムレスナティーハウス」のロイヤルミルクティーソフトクリーム♪



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/05/11更新)