ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

水も滴る贅沢ゼリー!白桃しゃーべっと&マスカットしゃーべっと「源吉兆庵」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/6/26
  •  
  •   mixiチェック

涼菓の代表格、ゼリー。洋菓子のイメージが強いですが、和菓子の売場にもおいしいゼリーが揃っているんですよ。



これはぜひ自分のおやつに買いたい!と思ったのは「源吉兆庵」の果物を使ったゼリー「白桃しゃーべっと」と「マスカットしゃーべっと」。冷やしてゼリー、凍らせてシャーベット。気分やシーンに合わせてどちらでも楽しめるんです!





さっそくシャーベットにしてみました!
「白桃しゃーべっと」は、すごくみずみずしい!白桃のとろりとした甘さが堪能できます。きざんだ白桃が入っていて、味わいは素材そのもののよう。シャリシャリと爽やかな食感が、だんだんとゼリーに変わっていく瞬間もまたおいしい!



「マスカットしゃーべっと」には、マスカットピューレがたっぷりと使われています。香り高いマスカットをギュッと搾ったようなフレッシュなおいしさ。濃密な果実の甘さをずっと口の中で転がしていたくなる!高級感たっぷりのシャーベットです。



さて、ゼリーといえば、こんな可愛らしいものも。
お祭りの金魚すくいを思い出しませんか?すぃーっと泳ぐ金魚の姿を透明のゼリーに浮かべた和菓子です。



ん?何とも言えない素敵な香り!なんとフランス ヴェルサイユ産の天然香料を使っているのだそう。爽やかでおしゃれな香りは紅茶にも合いそうです。



「源吉兆庵」には、白桃やマスカットなど季節の果物を使ったお菓子や、気の利いた詰合せがたくさん登場しています。果汁あふれる果実をそのままのかたちで使用したお菓子は、「源吉兆庵」ならでは。思わずうっとりしてしまいますよ。

◆ご紹介した商品
白桃しゃーべっと(1個)263円
マスカットシャーベット(1個)263円
金魚(1個)284円、(3個、巾着入り)945円、(6個、箱入り)2,100円
◎阪神梅田本店 地下1階 和菓子 「源吉兆庵」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/11/27更新)