ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

ありそうでなかった“緑茶のティラミス”!「一乗寺 中谷」が期間限定で登場


スイーツに夢中

  • 更新日: 2013/7/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

「ティラミス」と聞くと、ああコーヒーとチーズのやつね!と連想するところですが、こちらは京都の和菓子屋さん「一乗寺 中谷」の“絹ごし緑茶てぃらみす”。実は、全国的に愛好者を抱える話題のケーキなんです!


絹ごし緑茶てぃらみす【数量限定】 1,575円

お味は、超上品!やさしい緑茶の余韻!和菓子屋さんがつくるだけあって、和の要素がアクセントがかなり効いています。クリームにトッピングされた3種類のお豆。スポンジとムースの層には、豆乳や白あん、抹茶、緑茶シロップなど和の素材がふんだんに使われています。

生クリームやフロマージュブランなどの洋の素材と和の素材の調和はお見事!まろやかですっきりした甘さ。また、お茶の香りがほんのりと漂います。



そして繊細でなめらかな舌ざわりも感動もの。“絹ごし”の名にふさわしく、すぅーっと溶けるような口あたりです。ぜひお抹茶とともにいただきたい!

“絹ごし緑茶てぃらみす”は製造数が限られているため、ネットでの購入は驚きの約1ヵ月待ち!阪急うめだ本店でも数量限定での販売です。


三色お豆のタルト【数量限定】 1,050円
抹茶くずもち中谷ロール【阪急限定】 1,155円、とろけるざるわらび 588円


し・か・も!品揃えがすごいんです!1日50個限りの三色お豆のタルト。わらび餅の上にクリームを流し込んだざるわらび。阪急限定の抹茶くずもち中谷ロール。季節商品の豆乳プリン等々。スペシャル感満載のラインアップ。


一乗寺 中谷 三種盛り(1セット) 1,050円

なかでも「一乗寺 中谷」初心者の方におすすめなのが、写真の“三種盛り”。ちょっとお得感もあって、2人でシェアするのに良さそうです。私はちゃっかりおひとり様でいただきましたが…何か?



◎阪急うめだ本店 地下1階 スイーツイベント「一乗寺 中谷」
◎7月23日(火)まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/09/26更新)