ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

幸運を呼ぶお菓子!?“ガレット・デ・ロワ”で新年を祝いましょう「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/1/5
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店


ガレット・デ・ロワ (王冠、フェーヴ付) 2,376円【2015年1月31日(土)まで】

フランスで新年をお祝いするときに食べるお菓子“ガレット・デ・ロワ”。もう食べましたか?

写真の“ガレット・デ・ロワ”は、焼き菓子専門店「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」のもの。こんがりときつね色に焼き上がったパイ生地が素敵です!


※フェーヴは一例です。デザインはお選びいただけません。



本来はフェーヴという小さな陶器製の人形を入れて焼き上げますが、代わりにグリオットチェリーがひとつ隠されています。切り分けて、チェリーに当たった人は王冠を被って王様気分を味わいましょう♪

ザクザクと心地よい食感のパイ生地のなかは、しっとりとしたアーモンドクリーム。香ばしさ満点で、素朴なおいしさ。冬のティータイムにぴったりです。



しかも、「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」では、朝から店内の厨房で焼き上げた“ガレット・デ・ロワ”がガラスケースに並びます!毎日限られた台数しか作ることができないので、パーティーなどで食べるなら先に予約するのがおすすめ。

おいしくて、楽しくて、ラッキーなお菓子“ガレット・デ・ロワ”。フェーヴが当たった人は、この1年幸運が続くとも言われています。家族や友達、みんなで食べれば盛り上がること間違いなし!


焼き菓子詰合せ“ボナネ!2014”(1箱) 2,014円
※こちらの商品は販売終了いたしました。

そして、今日まで期間限定で登場しているのは、金箔をあしらったフィナンシェが入ったスペシャルな詰合せ“ボナネ!2014”。ラッピングも華やか。お年賀ギフトにフランス語の年始の挨拶「ボナネ!」なんて、かなりシャレてます!

◎阪急うめだ本店 地下1階洋菓子 「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」

▼フェーヴコレクターはこちらもチェック▼
誰に当たるかな?ちっちゃなかわいいフェーヴたち



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/09/26更新)