ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

スプーンですくってそのまま食べてしまいたい!「ブリュイエール」の“ヘーゼルナッツスプレッド”


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/2/6
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

ひと言でチョコレートと言っても、トリュフや生チョコばかりではありません。毎日の楽しみとして少しずつ味わうなら、チョコレートクリームがおすすめ!


ヘーゼルナッツスプレッド 1,260円

チョコレートクリームといえばコレ!ベルギー「ブリュイエール」の“ヘーゼルナッツスプレッド”。ヘーゼルナッツペーストをベースにしたチョコスプレッドです。ねっとりと濃厚。上品な甘さ。そして、ヘーゼルナッツの旨味と香ばしさがたまらなくおいしい!

手軽に味わうなら、パンやクラッカーにつけたり、サンドしたり。また、温めたミルクに溶かすと、リッチなショコラドリンクの出来上がり。もういつものココアでは物足りなくなります!



「ブリュイエール」をイチ押しする理由は、自社製のプラリネペーストを使っているから。厳選したヘーゼルナッツを直火で炒り、昔ながらの製法で時間を惜しまずペースト状にしているのだそう。

“ヘーゼルナッツスプレッド”には、「ブリュイエール」の誇りが詰まっているというわけです。特別おいしいから、お菓子作りの材料として選ぶ方もいるのだとか。生クリームとあわせたり、コルネ(コロネ?)に詰めたり。う~ん、おいしそう!


ショコラセレクション(8粒) 2,100円

「ブリュイエール」は、ヘーゼルナッツのプラリネを使ったショコラも豊富。日本人の味覚に合う味わいに仕上がっています。プレゼントはショコラの詰合せ、自分用には“ヘーゼルナッツスプレッド”で決まり!



【『バレンタインスタジアム』の記事はこちら】
▲阪神限定!「カフェ・ジーフェルト」のワインチョコレート
▲阪神タイガースのチョコレートもたくさん
▲かわいいボックス!チョコバルは毎日数量限定
▲アートなチョコレート「ゴディバ」

◎阪神梅田本店 8階催場『バレンタインスタジアム』「ブリュイエール」
◎2月14日(金)まで※催し最終日は午後6時まで


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/07/14更新)