ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

バレンタインデーの素敵な過ごし方!カカオ豆からチョコレート作りに挑戦「ダリ ケー」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/2/14
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

ついに、バレンタインデー当日を迎えました!チョコレート三昧の日々も今日で一旦終了。なんだか感慨深いなあ。でも、余韻に浸るのはまだ早い!やっぱり自分で作ってみないといけません。そう、カカオ豆からね!


カカオ豆から手作りチョコレートキット(1箱) 2,100円

(生カカオ豆 80g、シリコンの型、ブックレット)



京都「ダリ ケー」の“カカオ豆から手作りチョコレートキット”。生カカオ豆、シリコンの型、ブックレットがセットになっていて、豆の焙煎から体験しながら作ることができます。



カカオ豆ってどんなものなの?チョコレートはどうやって作られているの?など、チョコレートは意外と謎の多い食べもの。自分で作ってみると、知識が深まってチョコレートがもっともっと好きになるはず!





手順はブックレットに載っている通りでOK。焙煎の後は、皮をむいて、砕いて、湯煎。砂糖を加え、練り上げて、冷やせば出来あがり!最も手間がかかるのは、カカオ豆を砕く作業。丁寧に作れば、「ダリ ケー」こだわりのカカオ本来の風味を堪能できる上質なビターチョコレートが完成します。



難しい工程は特にないので、お子様と一緒に楽しむのもおすすめ。チョコレート作りの上級者さんなら、生クリームを加えてトリュフにしたり、アレンジも可能です。お菓子作りが趣味の方にプレゼントしても喜ばれそう。



阪神梅田本店 8階催場『バレンタインスタジアム』に登場している「ダリ ケー」も本日が最終日。午後6時までなので、お見逃しなく!

では、皆さま、素敵なバレンタインデーをお過ごしください❤

◎阪神梅田本店 8階催場『バレンタインスタジアム』「ダリ ケー」
◎2月14日(金)まで
※最終日は午後6時終了


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/07/14更新)