ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

キュートな“ひな飴”を買って帰ろう!ひやしあめの試飲も今日限りです


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/3/3
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

今日の主役は女の子。ひなまつりです!
ひなまつりならではのかわいいお菓子が少しあるだけで気分アップ。オンナに生まれてよかった~♡なんて、単純過ぎますか?



地下1階 ツリーテラスには、京の飴工房「憩和井(いわい)」が登場。ひなまつりにぴったりの飴が並んでいます。



キュートな色づかいの“ひな飴”。手づくりならではの丁寧な細工は、見ているだけでもウキウキしてくる!コロンと転がる姿がかわいい!フルーツ味やミルク味など、やさしい味わいも魅力的です。





年齢にかかわらず女性をうれしい気持ちにさせる華やかなボックス入りの飴は、贈り物にオススメ。雛人形を片付けたあとでも、このボックスだけは飾って置きたいですね。



サイダーやニッキ、べっ甲、生姜、ハッカなど、懐かしい味の飴もずらり。にぎり寿司の飴は、お子様ウケしそう。外国人へのプレゼントにもいいかも!



また、“飴の素”を使ったひやしあめの試飲もアリ。ひんやりと冷たくて甘ーいひやしあめは、ピリッと生姜が効いています。“飴の素”はお湯で溶いたり、紅茶に入れても◎そのまま食べてもなかなかいけます!

京の飴工房「憩岩井」は今日が最終日!お買物の合間やお仕事帰りに足を運んでみてくださいね。

◆ご紹介した商品
京ひな飴(1袋) 189円
巾着京飴(各種1袋) 315円<3袋よりどり 901円>
雛小箱(1箱) 683円
三段雛たんす(1箱) 1,260円
にぎり寿司(1パック) 525円
飴の素(300g) 840円


◎阪急うめだ本店 地下1階 ツリーテラス 「憩和井」
◎3月3日(月)まで

▽かわいいキャンディーいろいろ▽

カラフルでオシャレ!「パパブブレ」が再登場
とびきりキュートなキャンディー専門店「ジョリーボンボン」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/03/07更新)