ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

スイーツ持って、GOGO!春のピクニック「プティ・サブロン」の“ムース・パルフェ”


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/3/23
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店

春のあたたかい日差しって最高に気持ちがいいですね。これはもう外で遊ぶっきゃない。甘党たるもの、どこへ行くにもスイーツは手放せません!



ここぞとばかりに推したいのはコチラ。おしゃれで高級感あふれるルックスが乙女心をくすぐる「プティ・サブロン」の“ムース・パルフェ”です。これの代わりになるものは存在しないと思えるほど、私のお気に入りなのです!



「プティ・サブロン」は「ヴィタメール」プロデュースのショップ。だから“ショコラ&ヘーゼルナッツ”の魅力は、言うまでもなく、チョコレートのおいしさ。



濃厚でリッチなショコラムースとヘーゼルナッツムース。しっとりしたスポンジが口あたりよく、底にはチョココーティングのフレークが隠れています。トッピングされたショコラマカロンのねっちり食感にうっとり❤



春らしさなら“フレーズ&フロマージュ”がピカイチ。フロマージュのコクといちごの甘酸っぱさは相性抜群。桜の季節にぴったり!



いちごのかわいらしい香りが何よりもごちそう。底にはホワイトチョココーティングのフレークと、ドライのいちごが入っています。色の組み合わせは、春そのもの。グリーンのマカロンはピスタチオ風味。

様々な食感と風味が詰まっている“ムース・パルフェ”。一見甘そうですが、甘みよりも素材の風味の方が引き立っているところが最大の魅力です。


「プティ・サブロン」ムース・パルフェ(1個) 各441円

スプーンがすでにセットされているので、外でも食べやすくて手も汚れません。もうすぐお花見の季節。のびのびとした春の空気の中で味わうと、一層おいしく感じると思いますよ。

▼テッパン手土産「プティ・サブロン」の“エクレール”▼


◎阪神梅田本店 地下1階洋菓子 「プティ・サブロン」


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/03/07更新)