ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

芋・栗・りんごを味わう❤秋においしいお菓子が「ツリーテラス」に揃いました!


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/11/8
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



地下1階 ツリーテラスに季節のお菓子勢揃い。アップルパイ、栗きんとん、お芋のスイーツ。毎日のお茶タイムがうんと楽しくなりそう!


「銀の森」お陽さまが焼いたアップルパイ 紅玉 (1台) 1,080円

岐阜・恵那より。「銀の森」特製のりんごスイーツが届きました♪キュンと甘酸っぱい“紅玉”と、甘みの強い“ふじ”。2種類のりんごを使ったパイとジャムが登場。

りんごの品種?ちょっとマニアックだな…と思われるかもしれませんが、食べると全然違います。りんご好きにとっては最重要ポイントなんです!



私は酸味のあるりんごが好きなので、断然紅玉派!皮ごと煮込んだジャムは酸味と甘みのバランスが絶妙で、旨味を感じさせる味わい。しっとり生地のアップルパイは、大きめにカットしたりんごがそそります♪


真っ赤な果実のアップルパイ ふじ(1台) 2,160円、(1カット) 450円

とろけるような甘さが魅力のふじりんごと食べ比べるのもいいかも。りんご好きの方は、この機会をお見逃しなく!





岐阜・中津川「松月堂」は和菓子売場にショップがあるのでよくご存じの方も多いはず。今回は特別に目の前で栗きんとんを絞っています。簡単そうに見えて、職人技!この栗きんとん、めちゃくちゃおいしいんですよね❤


「松月堂」栗蒸羊羹 (1本) 2,052円【限定数 各日15】

特別がもうひとつ。「松月堂」が誇る、極上の栗蒸羊羹が数量限定で登場!もっちりしているイメージのある栗蒸羊羹ですが、これは違う。さらりとした餡に、ほっくりとやわらかな栗。甘みも絶妙。普段は本店でしか販売していない逸品です。(今食べなきゃどうするの、私!?)


「鳴門のいも屋」鳴門金時 スイートポテト (量り売り、100g) 303円
中華ポテト、ごまポテ、いも棒 (量り売り、100g) 324円


最後はお芋♪徳島「鳴門のいも屋」。お馴染み“なると金時”は、しっとり、ホクホク、甘い。三拍子揃った優秀なさつま芋。その風味のよさを活かしたスイーツがずらり。

お芋をそのまま器にしたスイートポテトや、たっぷりと蜜をからめた“いも棒”、ごまが香ばしい“ごまポテ”、大学芋、芋けんぴ。温かいお茶にぴったり♪

ひと口食べただけで幸せな気分にしてくれる秋のお菓子。全部…全部好きやー!!



■お菓子で堪能「日本の秋は、美味しいんです。」
◎11月11日(火)まで
◎阪急うめだ本店 地下1階 ツリーテラス

◆秋の和菓子いろいろ
▼新栗の栗きんとん「叶匠壽庵」

▼葛餅で包んだ“栗苞”「松月堂」

▼芋・栗・柿の和菓子「両口屋是清」



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/09/25更新)