ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

【期間限定】気軽に買える絶品おやつ!
「アンドムゥ」のローマ菓子“マリトッツォ”&「葡萄屋Kofu」の“レーズンサンド”


スイーツに夢中

  • 更新日: 2014/11/15
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店



無性に甘いものが食べたーい!そんな時にぴったりのおやつが期間限定で登場しています!



地下1階『ベーカリーイベント1』は、神戸・岡本のパン屋さん「アンドムゥ(&mu)」。全粒粉のカンパーニュやはちみつを使った食パンなど、おいしくてオシャレなパンがいっぱい♪


マリトッツォ (1個) 各361円から

そして、今回は「アンドムゥ」のブリオッシュを使った“マリトッツォ”というスイーツが登場。

マリトッツォ?聞き慣れない名前ですが、ブリオッシュ生地に生クリームをサンドしたシンプルな食べもの。ローマを中心にイタリアで親しまれるお菓子なんですよ!(お菓子というか、朝食の定番だそうです)



「アンドムゥ」自慢のブリオッシュはふんわりと軽く、抜群の口どけ。てんさい糖を加えて泡立てた純生クリームのなめらかな食感と相性ばっちり◎やさしい甘さも絶妙で、おかわりが欲しくなる❤



その“マリトッツォ”を作るのは、大阪・京橋のケーキ屋さん「トルクーヘン」の岡本シェフ。定番のプレーンのほか、季節の味、紫芋やパンプキン、さらにゴマやコーヒーなど種類豊富。パティシエならではの味わい豊かなクリームは絶品です!(ラインアップは日によって変わります)

素朴ながらも上質感のあるスイーツ、マリトッツォ。今日のおやつにいかがでしょうか?

■神戸・岡本「アンドムゥ」
◎阪急うめだ本店 地下1階 洋菓子売場 ベーカリーイベント1
◎11月17日(月)まで



そして、地下1階『スイーツイベント』もご注目!一度味わうとファンになっちゃう「葡萄屋 kofu」のレーズンサンドが登場しています。


ロザリオビアンコ紅茶サンド (1個) 194円

初めてお目見えしたのは“ロザリオビアンコ紅茶サンド”。そうです、白ぶどうのレーズンです!珍しい!

ひと粒が大きく、ジューシーで強い甘みが特徴のロザリオビアンコ。その香りが紅茶に近いことから、バタークリームに紅茶リキュールとアールグレイの茶葉を加えて一層おいしく❤甘くてみずみずしい果肉と、ほんのり香る紅茶がとっても上品です。



いつものレーズンサンド、レーズンバターサンド、ラムレーズンサンドも。ちなみに、私は巨峰のレーズンをジャム状にしてサンドした“レーズンサンド”のファンです♪甘みも酸味もギュッと詰まった濃厚な味が◎

しかも、今回登場しているレーズンサンドは、今年とれたばかりの新物の山梨産ぶどうを使用。旬の味を召し上がれ~♪

■山梨・甲府「葡萄屋 kofu」
◎11月18日(火)まで
◎阪急うめだ本店 地下1階 洋菓子売場 スイーツイベント

◆今週だけのおいしいもの!
▼“堂島ソフトクリーム”がキティちゃん仕様に!

▼「クラブハリエフェスタ」は11月12日(水)まで

▼「葡萄屋 kofu」の過去記事もチェック



※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/09/25更新)