ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

つぶつぶ食感が新しい!“お米のシューアイス”食べてみて♪「HIROTA(ヒロタ)」


スイーツに夢中

  • 更新日: 2015/8/18
  •  
  •   mixiチェック

■阪神梅田本店





長年愛され続けてきた「HIROTA(ヒロタ)」の“シューアイス”。
10種類もある味の中から、どれにしようか悩む時間は幸せ~♪


“お米のシューアイス”(1個) 131円

中でも注目は、“お米のシューアイス”です!



“日本の食料自給率を高めよう!”を合言葉に、千葉県市川市立行徳小学校6年1組を卒業した子供たちが立ち上げた「GoGo Gohanプロジェクト」の中で開発され、商品化されたこちら。パッケージ案やイメージキャラクターも子どもたちが考案したんですって!かわいい!



優しい甘さのアイスクリームの中に、つぶつぶ食感のお米をイン。なんて斬新!さらにシュー皮にも米粉を使用するなど、とことんお米にこだわっています。後味はさっぱりしているので、食べやすいですよ。


【夏季限定】シューアイス“ヨーグルト”(1個) 131円

牛のイラストがキュートなこちらは、人気のヨーグルト。シュー×ヨーグルトというのもなかなか珍しいですよね。夏季限定です!



爽やかな酸味で、さっぱりとした口どけ。ヨーグルトのいいところをギュッととじ込めた感じ。これは暑い夏にぴったりですね~。おなかに嬉しいオリゴ糖入りというのも人気の秘訣です。


【夏季限定】シューアイス“アルフォンソマンゴー”(1個) 131円

夏といえばのマンゴーも好き!



アルフォンソマンゴーの品のある香りが口いっぱいに広がれば、やっぱり夏が好きだー!と叫びたくなっちゃう。



他にも、カプチーノやラムレーズン、クッキー&クリームなど気になるお味がたくさん揃った「ヒロタ」の“シューアイス”。手軽に楽しめるサイズ感がいいですよね。



気になるものをぜーんぶ買って、家族でワイワイ楽しみましょう!

■「HIROTA(ヒロタ)」アイスクリーム
◎9月8日(火)まで
◎阪神梅田本店 地下1階 東エスカレータ前 アイスランド

◆オススメひんやりスイーツ
▼ふわふわ新食感のかき氷。雪のような口どけがおいしい“天使の雪”【今日まで!】







※Facebookページにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2021/03/04更新)