ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

カスタード×カラメルを存分に味わえる“三層仕立て”
「モロゾフ」ダブルカラメルカスタードプリン


スイーツに夢中

  • 更新日: 2016/11/13
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

「モロゾフ」に新登場したのは、“ダブルカラメルカスタードプリン”
「モロゾフ」の創立85周年を記念して、「モロゾフ」×阪急百貨店×高島屋の3社で共同開発した関西の阪急と高島屋でしか販売していない期間限定の特別なプリンなんです!


ダブルカラメルカスタードプリン(1個)378円 [阪急&高島屋限定(関西エリアのみ)] ※三田阪急を除く

注目は、文字通りの“ダブルカラメル”!
天面にある“カラメルゼリー”と底にある“カラメルソーズ”は、それぞれ別々の原料と製法で仕立てているんですって♪あえて、別々のカラメルにすることでひと口目、ふた口目、そして最後のひと口とさまざまな味わいが楽しめます♡



定番のカスタードプリンは、“お皿に移すこと”で底のカラメルソースがプリン全体にバランスよく行き渡り、美味しく食べられるように仕立てているんですが、こちらはオフィスの休憩時間や家事の合間でも“お皿に移さず”手軽に食べられるように仕立てたプリン!



お皿に移さずそのまま食べても最初から最後まで、あのカスタードとカラメルのハーモニーが味わえるなんて、素敵すぎる!



1層目は、上品な甘さと奥深い味わいが特長の“和三盆”を使用したカラメルゼリー。透き通ったカラメル色がきれい!なかなか厚みがあってゼリーのプルプルした弾力もソースとは違った食感です。

2層目は「モロゾフ」で一番人気のカスタードプリン、3層目はプリンと相性抜群のほろ苦カラメルソース♡



やさしい甘さのカラメルゼリーから、ほろ苦く香ばしいカラメルソースへの変化が楽しめる“ダブルカラメルカスタードプリン”。販売期間は12月13日(火)まで。(※期間は都合により変更になる場合がございます。)

定番プリンやほかのプリンとの食べ比べで、自分好みにぴったりのプリンを発見できるはず!

◎阪急うめだ本店 地下1階 洋菓子売場「モロゾフ」




※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/09/25更新)