ライフスタイルニュース

発見!美食ライフ

老舗の名物から新たに創作したあん菓子まで。
『第二回 時をかける「あん」』がスタート!


スイーツに夢中

  • 更新日: 2016/11/12
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

昨年よりさらにパワーアップした『第二回 時をかける「あん」』がスタートしています。今年も老舗の名物はもちろん、阪急うめだ本店限定品、関西初登場の商品も登場していますよ!




長野「小布施堂」
朱雀モンブラン(1個、直径9cm) 1,458円


栗を収穫する時季だけ、長野県の小布施で販売される“栗の点心 朱雀”がモンブランになって関西初登場!なんと直径9cmもあるビッグサイズなんです。会場でつくりたてをお楽しみいただけます♪



中にはスポンジにサンドされた栗あんと、栗の渋皮煮、カスタードクリーム、生クリームそしてカシスが。栗そのものの優しい甘さとカシスの酸味のバランスが絶妙で、大きめサイズでもひとりでぺろりといけちゃいます♪


愛知「両口屋是清」
時をかけるあん(1棹10cm) 972円
[阪急うめだ本店限定]


しっとりしたそぼろあんでいちごあんをサンドした上品な甘さが魅力のあん菓子。このイベントのためにつくられたそうで特別感たっぷり♪テーブルがパッと明るくなる、色鮮やかで目にも楽しいあん菓子です。


京都「鶴屋吉信」
イロイロ最中(1個)各195円
[阪急うめだ本店限定]




うさぎやふくろうなど、可愛らしい形をした最中に3種類のあんを選んでその場で作ってもらえる最中。



中のあんは、すっきりしたさつま芋の甘さを楽しめる“むらさきむすめ”のさつま芋あん(左)、くせのないあっさりとした甘さとねっとりした食感の“あやこまち”のさつま芋あん(中)、そして意外な組み合わせで驚きのおいしさを楽しめる丹波大納言小豆とイタリア ザネッティ社のマスカルポーネチーズ(右)の3種類。




東京「空いろ」
糀あんを練り込んだパン(1箱) 1,296円
[阪急うめだ本店限定]




あんぱんの老舗「木村屋總本家」とのコラボレーションで誕生した、優しい甘さを楽しむパン。糀発酵で甘さを出したあんを黒糖を使った生地に練り込んでいます。



ほかにも、百年老舗の名物どらやきコーナーや、4種類のあんを一度に楽しめる「ミルフィーユあんぱん」などの“進化系あんぱん”、日替わり・数量限定で登場する名店のあん菓子など盛りだくさん!
こどもから大人まで楽しめる“あん”の魅力たっぷりのイベントにぜひ足を運んでみてくださいね。

■第二回 時をかける「あん」
◎11月17日(木)まで
◎阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
※催し最終日は午後6時終了





※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る

この番組のアクセスランキング

(2020/09/25更新)