ライフスタイルニュース

Kawaii 雑貨

吉祥寺の文具店「36 sablo(サブロ)」がやってきた!


こだわりステーショナリー

  • 更新日: 2014/5/8
  •  
  •   mixiチェック

■阪急うめだ本店

2004年、東京吉祥寺の裏路地でオープンした文具店「36 sablo(サブロ)」は、日本のスタンダード文具をはじめ、様々なクリエーターとのコラボや、懐かしの文具、おもしろ文具など1日中いても飽きないようなお店。そんな素敵な文具店が、阪急うめだ本店 10階「文具雑貨マルシェ」にやってきています!


■差し替え色鉛筆 216円

わ!懐かしい!と思って手に取ったのはコレ!芯を付け替えてう使う色えんぴつです。まだ、この世の中にあったのか…とニヤニヤ。


■『よくできました』ハンコ お花編 (5個セット)2,376円 『よくできました』ハンコ 野球編 (5個セット)2,376円

『よく出来ましたハンコ』は、種から植えて、きれいなお花が咲くまでをハンコにしたお花編と、バッターが素振りをする野球編。野球編の「がんばろう!」のデッドボールがとっても痛そうです…。


■『よくできました』ハンコ 花形編 3個セット 1,512円

こちらはノーマルよくできましたハンコ。学校でも、仕事場でもポンポン押してください。和むこと間違いなしです。


■36×ほしのしほ 人数字ハンコ 4,104円

サブロとイラストレーターほしのしほさんがコラボレーションして生まれたハンコ!いろんな人が、ものすごく頑張って数字を表現していますよ!さて、どこで使いましょうか…。自作のカレンダーにポンポン押してみてはいかがですか?楽しいカレンダーが出来上がりそうです。


■木下綾乃 ポス山ポス夫 ハンコ 864円~1,080円 36オリジナル メガネハンコ 540円 など

こちらは「さぼってる郵便屋さん」をモチーフに作られた郵便配達夫「ポス山ポス夫」さんのスタンプと、サブロオリジナルのメガネスタンプ!お手紙書いたら「ポス山ポス夫」さんのスタンプを押してください。


■36オリジナル 筋入りシデメモ(小) 87円 ちび鉛筆 (4本セット) 108円

この他にも、「どうやって使うんだ!?」と突っ込みどころ満載のものすごく小さな鉛筆と、オリジナルのノート!大きな手の私は、絶対に持てませんが、探偵気分でちょこちょこっと書いてみてください。


■36オリジナル 跳び箱ストラップ 1,944円  36オリジナル 黒板消しブローチ 1,944円

サブロオリジナルの跳び箱ストラップと黒板消しのブローチは、とにかく上手に作られているんです。ブローチは、ジャケットの衿にぜひ、ちょこんとつけてください。

こんな風に、サブロのオリジナルグッズも大集合しています。
本当はもっともっと細かくご紹介したいのですが、見に行く楽しみがなくなっちゃいますので…。この他は売場で実際に手に取って「懐かしい!可愛い!」とキャッキャと言いながらお買求めください。

「36sablo(サブロ)」
◎阪急うめだ本店 10階「文具雑貨マルシェ」
◎5月13日(火)まで


※facebookにジャンプします


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

  • 最新記事へ
番組一覧ページへ戻る