表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。
BACK
Floors
BACK
Blog

Store Concept
"A BASE"

ここは、男が大好きなモノしかない、男のためのべースキャンプである。ベースとは元来、基盤や基準を意味する英単語。転じて軍事用語では、作戦の拠点となる“基地”を指す。男なら誰でも、幼い頃に夢中で秘密基地を作った想い出があるだろう。通学路から見える狭い空き地、無人の工事現場や路地裏の廃屋...。すべての空想の冒険は、そこからはじまった。意味のないガラクタや雑誌の切れ端が、きらめく宝物のように思えたあの頃―。
新しい阪急メンズ東京は、メンズファッション、カルチャーの起点、時代の流れに敏感な男たちの冒険基地。少年の心を忘れないすべての男たちに捧げる、新しいスタイルのデパートメントストア。

Store Concept

Floors

Floor 7F

7F

VINTAGE & REVIVAL

BASE MAN

歴史や文化に裏打ちされた、ストーリー性のあるヴィンテージが揃うフロア。時を経て熟成された魅力の中に宿る、新しい価値を提案する。背景やストーリーのある本物に、現代の要素を掛け合わせて再解釈し、今再び新しいと感じられるファッションやライフスタイルアイテムを集積する。

  1. アイウェア
  2. ウォッチ
  3. アート
  4. トイ
  5. インテリア
  6. ガジェット
  • ●バーバー
Floor 6F

6F

CREATORS

OTHER SIDE

突き抜けたファッションのヒントが詰まったフロア。キーワードは“TOKYO”。東京をベースに活動し、メインストリームとは相容れない“異端”の空気漂うクリエイターが集結する。誇り高き彼らのクリエイティブマインドを反映したワードローブは必見。ルールや時流に縛られず、自分らしく個性的に装う男を応援する。

Floor 5F

5F

SHOES

3500 BCE

トラディショナルな本物からクリエイティブな逸品まで、確かな製法やデザインの良さ、履き心地にもこだわったマニア垂涎のシューズ専門フロア。靴が誕生したと言われる紀元前3,500年を今様に表現した“3500 BCE“をテーマに、履物の歴史を踏まえながら、ルーツ的にもデザイン的にも、多様性に富んだシューズコレクションを紹介。自分に似合う一足をじっくり選びながら、靴への理解と愛情まで深められる特別な空間。

  1. シューズ
  2. シューケアグッズ
  • ●シューリペア
  • ●ネイルサロン
  • ●ビスポークサロン
Floor 4F

4F

AUTHENTIC

GENTLEMAN

自分仕様にカスタマイズできるファッションや伝統に根差した逸品と今日的な感性をあわせた着こなしを提案するフロア。英語圏のビジネスシーンのデジタルなやり取りで使われる“FIY(For Your Information)”のようなちょっとした心遣いのできる男のための“本物“が集結。仕事中もオシャレを楽しみたい大人に向けた充実のラインアップ。

  • ●スタイルメイキング クラブ
  • ●オーダーサロン
Floor 4F

3F

LUXURY BOUTIQUES

LUXEMAN

本物と一流を知る男に向けて、リュクスな時間の中でステータスアップを提案するフロア。女性目線から見た“イイ男”には、インテリジェンスとエロスが必須。ここには、男の魅力を増幅し、かつ女性の興味を引きつけるラグジュアリーなアイテムが詰まっている。手にするだけで気持ちが高揚する、リュクスが体感できる場所。

Floor 2F

2F

DESIGNERS

PRINCIPLE

ファッションの基本原理は、とにかく楽しむこと。他人のためではなく、自分が気持ちいいと思えるスタイルをすること。突き詰めれば、シンプルな結論にたどり着く。ここは、純粋にファッションを愛する男のためのフロア。最先端のコレクションが揃う。

Floor 4F

1F

DESIGNERS & COSMETICS

PRINCIPLE

ファッションの基本原理は、とにかく楽しむこと。他人のためではなく、自分が気持ちいいと思えるスタイルをすること。突き詰めれば、シンプルな結論にたどり着く。ここは、純粋にファッションを愛する男のためのフロア。最先端のコレクションと、さらに美しくなるためのメンズコスメが1Fに揃う。

  1. メンズビューティー(フレグランス&コスメティックス)
  • ●インフォメーション
Floor 4F

B1

TRAVELLER & ACCESSORIES

HOW THE MAN WAS WON

旅を楽しむ男たちに捧げるフロア。上質で機能的なトラベルアイテムや、個性を引き立てるアクセサリーが揃う。キーワードは“HOW THE MAN WAS WON”。「2001年宇宙の旅」、「西部開拓史」という2本の名作映画にインスパイアされた、「夢を勝ち取る」という壮大なテーマが込められている。

  1. シャツ&ネクタイ
  2. バッグ&レザーグッズ
  3. トラベル&ラゲージ
  4. 紳士服飾雑貨
  5. アンダーウェア
  6. アイウェア
  7. ステーショナリー
  8. ウォッチ