Renewal 2019年3月15日 阪急メンズ東京リニューアル

Renewal 2019年3月15日 阪急メンズ東京リニューアル

“BASE”とは、土台や基盤、基地を意味する言葉。
男なら誰でも、幼い頃に夢中で秘密基地を作った想い出があるはず。
通学路から見える狭い空き地、無人の工事現場や路地裏の廃屋……。
すべての空想の冒険は、そこからはじまった。
意味のないガラクタや雑誌の切れ端が、きらめく宝物のように思えたあの頃。
少年の心を忘れないすべての男たちに捧げる、
新しいデパートメントストアのスタイルへ。

約800ブランドを展開する
男たちのための冒険基地

冒険心や創造力……。
時代を牽引する男には新しいコンテンツや
組合せを楽しめる場が必要だ。
そのための“BASE”となる冒険基地では、
これまでにない
ショッピング・エクスペリエンスを楽しめる。

7F VINTAGE & REVIVAL

7F VINTAGE & REVIVAL

  • 歴史や文化に裏打ちされた背景やストーリーのある本物と、そこに現代の要素を掛け合わせ再解釈した新たな価値をもつファッション、ライフスタイルを提案するフロア。ヴィンテージ、リバイバルをテーマに構成し、ストアコンセプト“BASE”をもっとも象徴するフロア。
  • 「ウェアハウス」「シークレットベース ギンザ(トイ)」
    「ストレイシープ(ウェア)」「スピークイージー(アイウェア)」
    「フォックス(ガジェット)」「ミッドセンチュリーモダン(インテリア)」
    「ギンザレコード」など

5F SHOES

5F SHOES

  • 一流本物英国靴からモード、クリエイター、コンテンポラリーシューズまで、確かな製法やデザインの良さ、はき心地にもこだわった靴専科フロア。「シューリペア工房」、「ネイルサロン」に加え、スーツやレザーシューズなどをオーダー可能な「ビスポークサロン」も新設。
  • 「グッチ」「ドルチェ&ガッバーナ」
    「セルジオ ロッシ」「クリスチャン ルブタン」
    「サントーニ」「ジミー チュウ」「ドリス ヴァン ノッテン」
    「サンローラン」「ベンソンシューズ」
    「カンペール・ラボ」「コンバース アディクト」など

4F AUTHENTIC

4F AUTHENTIC

  • 高い専門性で自分仕様にカスタマイズできるファッションや伝統的な本物と今日的な感性を合わせた着こなしを提案するフロア。自分だけの一着を作り上げる「オーダーサロン」や、阪急独自に編集するセレクトショップ「3rd STYLE」も併設される。
  • 「ラルディーニ」「エンポリオ アルマーニ」
    「ブルックス ブラザーズ」「ヘルノ」「ボス」
    「ポロ ラルフ ローレン」「ポール スミス」など

1F COSMETICS

1F COSMETICS

  • エイジ、ジェンダーに捉われず、ボーダレスで自由に自己表現する人に向けて美を追求するメンズコスメティックワールド。
  • 「トム フォード ビューティー」「ジョー マローン ロンドン」
    「オルファクティブストゥディオ」「ミスターナッティ」
    「シロ」「ラ・ブルケット」「JSスローン」「キリアン」
    「アクア ディ パルマ」「イソップ」「ドゥ・ラ・メール」
    「ファイブイズム バイ スリー」「ペンハリガン」「ラボ シリーズ」
    「アヴェダ」「フレデリック マル」など(一部6月展開予定)

6F CREATORS

  • ルールや時流に縛られず自分らしく個性的であることを応援する突き抜けたファッションのヒントが詰まったフロア。国内外で発掘した新進ブランドなどを独自に編集するセレクトショップ「GARAGE D.EDIT」も併設する。
  • 「アンダーカバー」「エーエイプ バイ ア ベイシング エイプ®」「MSGMカレッジ」「テンガ」
    「コディサンダーソン」「ワコマリア」「茶記(タピオカドリンク&ソフトクリーム)」など

3F LUXURY BOUTIQUES

  • 一流と本物を知り、こだわりを楽しむ男性に向けてリュクスな時間のなかでステータスアップを提案するフロア。デザインとクラフツマンシップが融合したハイクオリティなアイテムをはじめ、ハイエンドなブランドが集結している。
  • 「イッセイ ミヤケ メン」「エトロ」「エルメネジルド ゼニア」「ジョルジオ アルマーニ」
    「トム フォード」「トム ブラウン」「ドルチェ&ガッバーナ」「フェンディ」など

1F&2F DESIGNERS

  • ファッションに先進性とクオリティを求める男性に向けて最先端のモードファッションを提案するフロア。
  • 1F「オフ-ホワイト」「コム デ ギャルソン」など
    2F「アクネ ストゥディオズ」「ステラ マッカートニー メンズウェア」「N。21」など

B1F TRAVELLER & ACCESSORIES

  • 快適に、楽しく旅する男たちへの上質で機能的なトラベルアイテムと個性を演出するアクセサリーズワールド。“究極の着心地”と“パーソナライズ”を追求したオーダーシャツコーナーや財布のパターンオーダーや刻印サービスなども展開する。
  • ネクタイ、シャツ、バッグ、革小物、トラベル、アンダーウェア、帽子、傘、筆記具ステーショナリー、アイウェア、服飾雑貨、シーズン雑貨など
1F

圧倒的な品揃えのフレグランスや
メンズコスメを体験型の売場で提案

自分らしい香りは、個性を確立させる大切な要素のひとつといえる。
世界中から厳選されたフレグランスと最先端のコスメで、
自由な自己表現を楽しんでほしい。

「シロ」「リキッド イマジネ」

世界の名香を身に纏う

右から:ロマンチックな時を意味する香水は、ユニセックスで使えるのも魅力。
「シロ」27,000円/空想の地のオアシスにインスパイアされた、五感を快楽で満たす香り。
「リキッド イマジネ」27,000円/コニャックで知られるヘネシー家の血族が手掛けるパルファムは、ミステリアスなイメージをブレンド。
「キリアン」36,720円 6月発売予定
◎いずれも1階キリアン、メンズビューティー売場

最先端・最新のメンズビューティーを展開

今回のリニューアルを機に世界を代表するラグジュアリーメゾンをはじめ、ニッチなフレグランスのラインアップがさらに充実しました。また、これからの時代をリードする男性には欠かせない、フェイスケアやヘアケア、ボディケアに至るまでの男性の身嗜みをトータルで提案する一大メンズビューティーワールドを売場全体で表現しています。特に昨今のトレンドでもある“ジェンダレス”志向に対応するため、メンズメイクやナチュラル系のスキンケアを充実。さらに気になるエイジングケア、オーラルケアアイテムなどもラインアップ。これまでの既成概念に捉われない、ボーダレスな提案をします。

宮武 巧(みやたけ たくみ)

宮武 巧(みやたけ たくみ)
紳士洋品商品部
メンズビューティー担当バイヤー
大学卒業後(株)阪急阪神百貨店に入社。食料品や紳士靴などの販売を経て現職へ。香りからメイクまで幅広い情報を収集し、自他共に認めるビューティーマニア。

「フレデリック マル」

至高の嗅覚の世界を体験する

フランスのフレグランス界におけるレジェンドを祖父にもつ、フレデリック・マルが手掛けるのは、12人の著名な調香師に予算や時間の制約を設けない自由な創造力から生まれた香水。

「フレデリック マル」
32,400円 6月発売予定
◎1階

「アクア ディ パルマ バルビエーレ エッセンシャル シェービング キット」

不偏の人気を誇る伝統

上:シンプルで陽気な活力に溢れた8種類の「ブルー メディテラネオ」トライアルサイズを限定発売。[30ml]いずれも7,020円 ※数量限定
下:100 年以上の伝統をもつ「コロニア」に「バルビエーレ ライン」としてグルーミングやスキンケア製品が日本初上陸。コロニア オーデコロンとバルビエーレ ラインのトライアルサイズが入ったポーチ付のシェービングキットを先行発売。

「アクア ディ パルマ バルビエーレ エッセンシャル シェービング キット」12,204円 ※数量限定
◎いずれも1階メンズビューティー売場

「パルル モア ドゥ パルファム」「ペンハリガン」「ボンド・ナンバーナイン」「ザ ディファレント カンパニー」

限定フレグランスも多数登場

右から:阪急メンズ東京初登場のブランドから神秘的なシプレの香りが限定発売。

「パルル モア ドゥ パルファム」
シプレ モジョ オードパルファム 50ml 15,120円[阪急メンズ東京限定]
英国の貴族を表現したポートレートコレクションから数量限定発売。

「ペンハリガン」
ジ アンコンプロマイジング ソーハン オードパルファム 各34,020円[阪急メンズ東京限定]
NYのミレニアル世代が注目するラファイエット通りに捧げる香り。

「ボンド・ナンバーナイン」
ラファイエットストリート オードパルファム 100ml 56,484円
日本では取り扱いのない香りを数量限定で復刻。

「ザ ディファレント カンパニー」
シャルム&クォイユ オードトワレ 50ml 15,120円
◎いずれも1階メンズビューティー売場

FIVEISM × THREE

男の魅力を引き出す
新感覚のメイク

「FIVEISM × THREE」は肌を清潔な印象に
整え、骨格を際立たせることで
精悍さを演出。グルーミング感覚で使える
コスメで身だしなみをセンスアップしたい。

アイシェードトランス

清潔感はメイクでつくり出す

陰影と奥行き感を高めるアイシェードトランスは、クリーム状のシャドウ。ペンシルアイライナーは柔らかなテクスチャーで、初心者でもスムーズにラインを描ける。

アイシェードトランス 各3,780円、
ガイライナー各3,456円、ブラシは下と同じ
◎「FIVEISM × THREE」1階

コバートブラシ

ブラシを使えば、より自然に

使う部位によってブラシのサイズを変えるのも、ナチュラルに見えるメイクの秘訣だ。

上から:コバートブラシ
4,104円(L)、3,888円(M)、3,672円(S)
◎「FIVEISM × THREE」1階

肌上でしっかりとフィット

肌上でしっかりとフィット

上まぶたの際をなぞるような感覚で乗せれば、伸びの良いテクスチャーによって深みのある印象的な目元に。アイシェードトランスのデザインはガジェット感覚で使えるよう、機能性をふまえたものとなっている。

LAB SERIES

肌の本質に向き合う
スキンケア

ラボ シリーズ最高峰の「マックス LS」から
さらなるプレミアム ラグジュアリー ラインとして
誕生した「マックス LS マクセレンス」。
隕石※を配合した無限の可能性を秘めた
スキンケアの世界を、ぜひ体験してほしい。
※隕石抽出物

「マックス LS マクセレンス」

男の肌に、宇宙に広がる可能性を

先進的かつ革新的なテクノロジー、地球上において極めて希少な成分を配合した「マックス LS マクセレンス」は、限られた生産数のみで実現されるラグジュアリーな至高のコレクションとなっている。

「ラボ シリーズ」

ハリと弾力のある肌印象へ

メテオライト/隕石※を配合。ラボ シリーズ最高峰のラグジュアリー エイジングケア※2美容液。2種のフォーミュラを手のひらでブランドすることで完成するフレッシュなコンセントレートが肌に素早くうるおいを届ける。

「ラボ シリーズ」マックス LS
マクセレンス デュアル コンセントレート[50ml]48,600円
◎1階メンズビューティー売場
※ 隕石抽出物(整肌成分)
※2 年齢に応じた肌へのうるおい等のケア

「ラボ シリーズ」

クリームにメテオライト/隕石※を配合

宇宙空間のミステリーを感じさせる神秘的なブラックのクリームが、みずみずしく滑らかな肌に。うるおいをもたらし、乾燥による小じわの目立たない※3
キメの整ったすっきりとした印象へ導いてくれる。

「ラボ シリーズ」
マックス LS マクセレンス[50ml]34,560円
※3 効能評価試験済み

5F

ドレスからスニーカーまで
1フロアすべてがシューズギャラリーに

5階フロアを構成するのは「スニーカー ワールド」
「ジャーミンストリート ブリティッシュ シューズ」「ビスポークサロン」。
メゾンブランドのシューズから英国の名靴までワンストップでチェックできるフロアへと進化した。

「ジュゼッペ・ザノッティ」

クリスタルで独自の世界観を表現

ストリートとハイエンドを融合させたスニーカーは、ブランドのアイコン的存在。サイドにはマルチカラーの色鮮やかなクリスタルを使い、ギターを表現。両サイドにファスナーがあるため、足入れも快適。

「ジュゼッペ・ザノッティ」
186,840円
◎5階

「トッズ」

美しい素材が醸す大人の魅力

上質なカーフとナイロン素材を組み合わせたスニーカーは、今日的なトレンドを感じさせるデザイン。美しいフォルムの仕上がりはカジュアルを格上げするだけでなく、ジャケットスタイルとも相性抜群だ。

「トッズ」
89,640円
◎5階

「マックス LS マクセレンス」

ドレスシューズの名門が勢揃い

手前から:「クロケット&ジョーンズ」291,600円、「ベンソンシューズ」52,920円、「トリッカーズ」54,000円、「カルミナ」78,840円、「マグナーニ」96,120円、「ガジアーノ&ガーリング」291,600円、「エンツォボナフェ」183,600円

◎いずれも5階ジャーミンストリート売場、ドレスシューズ売場

シューズマニアを満足させる空間へ

リニューアルのポイントは、世界トップクラスのモードブランドを集めたことに加え、もともとの強みである英国ドレスシューズや、ビジネススタイルにフィットするスニーカーのバリエーションを強化したこと。いまのモード界を牽引するグッチをはじめ、世界先行となるセルジオ ロッシやドルチェ&ガッバーナのショップも登場します。モードから名靴までルーツ的にもデザイン的にも多様性に富んだコレクションとともに、新しい価値観も提案していければ、と考えています。また、リニューアル記念として定番モデルにエキゾチックレザーなどを掛け合わせた阪急メンズ限定アイテムも登場するので、ぜひ5階へ足を運んでください。

芝崎 優輔(しばさき ゆうすけ)

芝崎 優輔(しばさき ゆうすけ)
紳士雑貨商品部
紳士靴・ベルト担当バイヤー
大学卒業後、(株)阪急阪神百貨店入社。紳士靴売場での販売を経験後現職へ。1年に4〜5回は海外に飛び、靴の開発や買付け、情報収集などを積極的に行っている。

「ステファノ・ブランキーニ」

ニュアンスのある発色が魅力的

カンガルーレザーを使ったスリッポンは、パンチング加工が施された軽量仕上げ。またアンライニングなので、素足ばきにもぴったり。デザイナー本人によるカラーオーダー会も3/15(金)、3/16(土)開催。

「ステファノ・ブランキーニ」
84,240円
◎5階ドレスシューズ売場

「エドワードグリーン」

コードバンを使った記念モデル

阪急メンズ東京リニューアル記念モデルは、定番“チェルシー”にコードバンを使用した特別な1足。ブランドを象徴するスワンネックのステッチも美しく、ビジネススタイルにクラス感をプラスする。

「エドワードグリーン」
248,400円
◎5階ジャーミンストリート売場

Santoni

伝統と革新が宿る
イタリアの名靴

イタリアが誇るクラフツマンシップに
モダンな感性を融合した「サントーニ」。
美しさとクオリティの高さを追求する
飽くなき向上心が美しい靴を生み出す秘訣だ。

「サントーニ」

王道の靴こそ、クオリティ重視で

シャープなフォルムが人気の定番ラスト“ボリス”を使ったストレートチップはビジネススタイルにマストな1足。マッケイ製法による軽快なはき心地は、外出が多い日でも頼れる1足となるだろう。

「サントーニ」96,120円
◎5階

「サントーニ」

足元に華やぎをもたらす靴

日本向けに企画されたWモンクストラップは、ムラ感のある明るめのブラウンが華やかな印象。丁寧に仕上げられたレザーソールはアイコニックなサントーニオレンジに染められている。

「サントーニ」96,120円
◎5階

COLE HAAN

ビジネスシーンを
変える1足

多様化するビジネスカジュアルにおいて、
靴選びは重要なポイント。革新的テクノロジーを
採用した「コール ハーン」なら、
長時間はき続けても軽快なはき心地。

「コール ハーン」

ファッションと快適性を融合

エレガントなドレスアッパーにハイゲージニットを採用。フィット感と体圧分散を強化したラストを使い、効果的なクッショニングに。滑りにくく、歩行時の安定感もあるためストレスなく、1歩が踏み出せる。

「コール ハーン」61,560円
◎5階

「コール ハーン」

ウイングチップのデザインを施したストレッチニットは、通気性、軽量性に優れており春夏にふさわしい靴といえる。
4F

スーツから小物まで
男を満たす本物を手に入れる

ビジネスシーンで活躍するオーセンティックなアイテムが揃う4階にはセンスの良い自己主張を叶えるスーツや小物が集う。本物志向の男たちを満足させるスタイルに注目したい。

新しいオーダーシステムがスタート

「オーダーサロン」では、世界的な服地メーカーであるドーメル社との百貨店初となるコラボを実施します。従来通り、フルオーダーからパターンオーダーまで幅広く対応しますが、リニューアルを機にフィッテングオーダー(仮縫い付きパターンオーダー)をスタートします。これは、パターンオーダーでは採寸に限界があり、フルオーダーでは職人の手作業が加わって時間と金額を要するというデメリットを解消するシステム。型紙を起こさずに、サンプルで採寸し、仮縫い状態で試着して、さらに細かく採寸します。これらの取り組みを通じて、男が装う喜びをより多くの方に提供したいですね。

冨士 善晃(ふじ よしあき)

冨士 善晃(ふじ よしあき)
阪急メンズ紳士服商品統括部
ビジネスウェア商品部 フォーマル、スーツ、オーダー担当バイヤー
1996年入社。入社後、本店メンズに配属後、川西阪急3年、西宮阪急2年の間、今日に至るまでメンズファッション担当。服地からパターンまでビジネスウェアに関して幅広い知識を持つスペシャリスト。

「オーダーサロン」

日本の気候に合わせ、開発された服地

170年以上の歴史をもつ、フランスの服地メーカー、ドーメル社が日本の夏に合うように開発したのが“マジック エアー”。厳選された原料を使い、独特の織と強撚糸はシワ回復力と通気性に優れ、暑い夏でもドレスアップを楽しめるヴィンテージ感漂う服地だ。

「オーダーサロン」
ドーメルアイデンティーフレンチモデル
パターンオーダー仕立て スリーピーススーツ 220,050円
◎4階

「エンポリオ アルマーニ」

美しいスーツは着心地も別格

美しい発色のネイビーをベースとした、オルタネイトストライプの3ピース。生地はSuper140'sで、上質な素材ならではのエレガントな印象が魅力。シルエットは細身で、素材、スタイル、着心地の良さを高次元で融合させたバランスの良い仕上がりとなっている。

「エンポリオ アルマーニ」
スーツ 280,800円、シャツ 36,720円、タイ 20,520円
◎4階

「ビスポークサロン」が5階にオープン

5階に新設されるのは、つくり手とパーソナルに対話(ビスポーク)しながら、自分だけの一品を誂えるという男の究極の嗜みを実現する、とっておきの場所「ビスポークサロン」。スーツや靴のビスポークメニューをメインに、さまざまなファッションアイテムのスペシャルオーダーイベントを実施します。スーツでは、採寸から裁断、縫製まで全てを手掛けるイタリア屈指のサルト、フランチェスコ・グイーダ氏の来日や流行に左右されない普遍的な美を追求する横浜の「テーラーグランド」、京都の3代目テーラーでモダンアートのような服を仕立て上げる「ツインズ」の参加など、国内外で活躍する一流テーラーが集います。

冨士 善晃(ふじ よしあき)

「フランチェスコ・グイーダ」
ビスポークオーダー会
◎3月29日(金)11時〜17時
◎3月30日 (土)11時〜19時
※ジャケット648,000円〜、スーツ756,000円〜
※ご注文の方にイタリア製ネクタイをプレゼント
※仮縫い2回(7月、11月予定)、2020年3月お渡し予定
※事前アポンイト優先/お問い合わせ03-6252-5146

「ボス」

進化したストレッチテーラリング

2019年の春夏新作コレクションとなるスーツは、ストレッチテーラリングがさらに進化。コロンボ社のクラシカルなチェック柄の生地は、抜群のストレッチ性を誇るのが特徴。このスリムフィットモデルのパンツはややゆとりのある腰から裾にかけてテーパードしたシルエットがモダンな印象を与える。

「ボス」
スーツ 194,400円、シャツ 36,720円、ニット 36,720円
◎4階

「ブルックス ブラザーズ」

モヘヤ混素材が醸す上品な色気

明るいネイビーブルーの色合いが季節感を感じさせるスーツは、ウールとモヘヤの混紡素材。モヘヤならではの上品な発色と控えめな光沢に加え、夏場でも快適な着心地を実現する通気性の良さも備わっている。夏でもクールにタイドアップを楽しめる1着としておすすめ。

「ブルックス ブラザーズ」
スーツ 140,400円、シャツ 20,520円、タイ 12,960円
◎4階

「ポール・スミス コレクション」

ディテールで見せる英国的な遊び

英国の伝統的な柄であるウィンドウペーンをオリジナルデザインで仕上げたセットアップスーツ。表地のカラーステッチや色糸を使ったボタンホール、オリジナルのプリント柄の裏地など細部にこだわりが宿っている。

「ポール・スミス コレクション」
ジャケット 91,800円、パンツ 38,880円、
シャツ 30,240円、ネクタイ 17,280円
◎4階

4F

ビジネスからカジュアルまで
独自の目線でセレクト

『サードスタイル』は阪急メンズが独自に編集するセレクトショップ。
クラシックをベースに今日的な感性を掛け合わせたアイテムによる
コーディネートなら品のある差別化も可能だ。

本物志向の世界観を提案

スーツやジャケット&スラックスなど、シーンに応じて装いを使い分けるというビジネススタイルが定着しつつあります。そこで4階では、お客様のこだわりに応じたスーツが手に入る「オーダーサロン」や、世界的に有名なカジュアルファクトリーブランドを要した『サードスタイル』というように、本物志向の欲求を満たす構成となっています。また全フロアのアイテムを顧客ひとりひとりに合わせてコーディネートする「スタイルメイキング クラブ」では、ライフスタイルに合わせたスタイリングのご提案をはじめ、シーンに応じたコーディネート術、ワードローブのプランニングといったご要望にも専属スタイリストがお応えします。

高倉 甲(たかくら こう)

高倉 甲(たかくら こう)
パーソナルサービス部
スタイルメイキング クラブ スタイリストー
入社時からメンズに配属、洋品雑貨、バイヤーを経て現在は「スタイルメイキング クラブ」専属スタイリストとして活躍中。長年の経験に裏打ちされた的確なスタイリングで顧客からの支持も厚い。

「コール ハーン」

上品なチェック柄で新鮮に

ホップサック織りの特徴である凹凸のある素材感とドライなタッチが春夏にぴったりのジャケットは、落ち着きのあるシックなチェック柄。ジャケパンでのビジネススタイルに、品格とフレッシュなイメージをもたらす1着として重宝するだろう。

「ブルックス ブラザーズ」
ジャケット 69,120円、パンツ 31,320円、シャツ 14,040円
◎4階

「ザ・ジジ」「グランサッソ」「アルテア」「ボードイン アンド ランジ」

街からリゾートまで映える服

ウールとリネンの混紡素材のジャケットとパンツは、上品な光沢感と適度なシワ感によって、リラックス&エレガンスを両立。インナーにはニットを合わせ、首元にスカーフを巻けば街からリゾートまで似合うコーディネートに。

「ザ・ジジ」ジャケット 102,600円、パンツ 41,040円
「グランサッソ」ニット 20,520円、
「アルテア」スカーフ 8,424円
「ボードイン アンド ランジ」靴 74,520円
◎いずれも4階『サードスタイル』

「Tジャケット」「ジャブス アルキヴィオ」「バグッタ」「リプロダクション オブ ファウンド」

スニーカーに合うジャケパン

カットソーのような軽い仕立てのジャケットは、メランジ調のジャージー素材で表情はあるのに、無地感覚で着こなせる魅力をもつ。センタークリースの入ったイージーパンツと合わせれば、ビジネスシーンでも映えるスタイルに。

「Tジャケット」ジャケット 58,320円、
「ジャブス アルキヴィオ」パンツ 34,560円 阪急限定、
「バグッタ」シャツ 27,000円
「リプロダクション オブ ファウンド」靴 23,544円
◎いずれも4階『サードスタイル』

POLO RALPH LAUREN

Information

3月15日「ポロ ラルフ ローレン」が
リニューアル オープン!

7階「ダブル アール エル」ではリニューアルに際し、
20年代のバーバーサロンを再現。
多くのセレブリティに支持されているブルックリンの
LUDLOW BLUNT SALONを併設することで新たな世界観を表現する。

プレッピースタイルを
象徴する名門ブランド

上品な英国流のスタイルを融合させた
コレクションが「ポロ ラルフ ローレン」。
アイコンであるポロプレイヤーロゴは、
歴史と信頼性を表し、
シンボルとして世界中で認められている。

不変の人気を誇るプレッピースタイル

不変の人気を誇るプレッピースタイル

トラディショナルなアイビーリーグルックに春らしいカラーとアクティブやサープラスの要素も加え、ポロらしいプレッピーでクラッシックなスタイルを表現。ポロベアセーターや定番のインディゴ、マドラスチェックのアイテムに加え、パッチワーク、刺繍のクレスト、アニメーションプリントが施されたアイテムなども登場する。

90年代スポーツコンセプトをモダンな感性で再解釈

90年代スポーツコンセプトを
モダンな感性で再解釈

トレンドとして注目を集めている90年代のスポーツコンセプトを新素材と赤、黒、白を基調とした新しい色使いで現代風にアップデートしたシリーズやアメリカンフラッグにインスピレーションを受けたデザインや、ビッグロゴがプリントされたアイテムも展開される。

Exclusive

阪急メンズ限定
コレクション

リニューアルオープンを記念して
阪急メンズ東京に集ったのは
世界中のブランドによる限定アイテム。
いましか、ここでしか手に入らない逸品をぜひ、
チェックしてほしい。

「ラルディーニ」

スペシャルアイテムが登場!

阪急メンズ東京限定のデニム地のディナージャケットは上級ラインのモデル。ベネチアングラスのブートニエールは直営店のみ取り扱いのものを先行にて販売。シャツは白蝶貝のブートニエールのカフリンクスがつく、スペシャルモデル。

「ラルディーニ」
ジャケット 205,200円、ブートニエール 各8,640円
シャツ 24,840円、タイ 16,200円
◎いずれも4階

「エルゴポック」

伝統あるデザインを再解釈

上品な質感のシュリンクレザーに、カモフラージュ柄が浮かび上がる特殊なエンボス加工を施した巾着タイプのショルダーバッグは阪急メンズ限定企画。肩掛け、手持ちでも使える2wayタイプとなっている。

「エルゴポック」
41,580円
◎地下1階 バッグ売場

「ペッレ モルビダ」

トレンドのミニサイズが魅力

阪急メンズリニューアル記念の限定となるミニショルダーバッグは、リモンタ社のサフィアーノナイロン素材を採用。トレンドをふまえたサイズ感は、普段持ち歩く小物を収納するのにちょうどいい容量で、街歩きにもぴったり。

「ペッレ モルビダ」
32,400円
◎地下1階

「ザネラート」

アイコンバッグがモードに

ブランドを象徴するアイコンバッグは、50年代にイタリアの郵便局員が実際に使用していたバッグを現代的にアップデートしたもの。新作となる“ロゴマニア”はナイロン素材とストラップのロゴがモードかつストリート的な雰囲気を演出。メンズでは世界で初の小型サイズのポスティーナ別注品。

「ザネラート」
84,240円
◎地下1階 バッグ売場

「土井縫工所」

生地の宝石を使ったオーダーシャツ

ドレスシャツを構成するあらゆる工程にこだわったブランドがリニューアルオープン記念として、生地の宝石と呼ばれる、カルロリーバ社のオリジナルバンチブックより生地のセレクトが出来るオーダーシャツを展開する。

「土井縫工所」
オリジナルバンチブック生地64,800円〜
◎地下1階 オーダーシャツ売場

「ロバートフレイザー」

味のあるアーカイブの織り柄

イタリア、コモのサプライヤーが所有していたアーカイブ生地を買い付けて、国内にて縫製。現行の織機では再現できない生地などもラインアップされたレアなコレクションだ。

「ロバートフレイザー」
各12,960円
◎地下1階 ネクタイ売場

「エイチ・エイティー」

パリ仕込みの技とセンスで表現

女性が考える魅力的な男に似合うハットは、被る人の個性を引き出すデザインが特徴。阪急メンズ東京限定モデルはリネンの自然なハリ感を活かし、しなやかなフォルムに仕上げた逸品。

「エイチ・エイティー」
右:48,600円、左:59,400円
◎地下1階 シーズン雑貨売場

「ディースクエアード」

遊び心あるギフトとしても

ファッショニスタに人気のブランドが手がけるボクサーパンツを日本で買えるのは阪急メンズ東京、大阪のみ。カモフラージュ柄をあしらった新作は、ギフトアイテムとしてもおすすめ。

「ディースクエアード」
13,500円
◎地下1階 アンダーウェア売場

Gift

ビジネスシーンにふさわしい
ギフトアイテム

異動や転勤、転職など、春は旅立ちの季節。
そうした際に贈って喜ばれるアイテムが充実しているのも、
ビジネスマン御用達の阪急メンズ東京の特徴といえる。

「ダンヒル」

柄に秘めたブランドの個性

カーボンファイバーをモチーフにした柄のネクタイは、ブランドの個性やルーツが感じられるデザイン。ライニングにも表地と同じ素材を使うことで、よりラグジュアリーな仕上がりに。

「ダンヒル」
タイ 33,480円、ジャケット、シャツ、タイバーは参考商品
◎3階

「エトロ」

ユーモアに満ちたデザイン

シックなブラックのペイズリーをあしらったラウンドジップウォレットは、バナナをトロフィーのように掲げたゴリラプリントがアイコニック。中央部分は鮮やかなパープルで切り替えたデザインは、存在感も抜群だ。

「エトロ」
74,520円
◎3階

「ジ・ウォームスクラフツ マニュファクチャー」

高級感あるコードバンを使用

コードバンの1枚革を使った革小物は、濃度の高いグリーンとライニングのオレンジの美しいコントラストが個性的。上質な素材ならではの艶感や実用性に優れた使い勝手の良さも魅力だ。

「ジ・ウォームスクラフツ マニュファクチャー」
ラウンドジップウォレット 73,440円、ミドルケース 27,000円、コインケース 24,840円
◎地下1階

「サムソナイト ブラックレーベル」

機能美が宿るジャパン・メイド

ボディーには人工皮革のコードレをエンボス加工し、軽量かつはっ水性に優れた素材を採用したブリーフケース。最小限の芯材のみで仕立てることで、ソフトで使いやすい仕上がりに。

「サムソナイト ブラックレーベル」
48,600円
◎地下1階 トラベル売場

「フランコバッシ」

勢いのある2社のコラボが実現

シーズンごとにネクタイのトレンドを打ち出すイタリアブランドと、伝統と革新を融合した山梨県の生地メーカーがコラボ。デザインは「フランコバッシ」で、それを傑作生地として人気の高い6色メランジで表現。

「フランコバッシ」
各19,440円
◎地下1階 ネクタイ売場

「ピナイダー」

イタリアの老舗の万年筆

イタリアで244年の歴史をもつ、老舗ブランドの万年筆。美しい色合いと装飾はまさにクラフツマンシップの成せる業。ナポレオン1世をはじめ、歴史上の著名人に愛されたブランドとしても知られている。ピナイダーフェア開催中。

「ピナイダー」
64,800円
◎地下1階 筆記具売場

「前原光榮商店」

こだわりを凝縮した名品傘

創業から2000年ごろまで使用していたジャカード織の生地を使った阪急メンズ限定の傘。中棒は樫、骨は国産のスチールなどパーツにもこだわりが満載。手元は太さや節の入り方が個性的なイタリアのブドウの木を採用。留め具は「GARDEL」に依頼したスカルモチーフがあしらわれる。

「前原光榮商店」
54,000円
◎地下1階 紳士服飾雑貨売場

「シックストックス」

洒脱なソックスをギフトに

奈良県で生産されるソックスは、クオリティとはき心地の良さが秀逸。阪急メンズ限定モデルは人気のT字ラインのデザインに、ネオンカラーをあしらった特別感のある仕様なっている。

「シックストックス」
各2,160円
◎地下1階 ソックス売場

「TOOT」

大胆なロゴ使いが今日的

ブランドのロゴを大きくバックプリントした、モード感あるデザインのアンダーウェア。デザイン面だけでなくフィット感やはき心地といった機能性にもこだわっており、快適さにおいても申し分なし。

「TOOT」
5,184円 阪急メンズ限定
◎地下1階 アンダーウェア売場

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Paul Smith

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