NEW STORE CONCEPT A BASE

ここは、大好きなモノしかないベースキャンプ。
“BASE”とは、土台や基盤、基地を意味する言葉。
男なら誰でも、幼い頃に夢中で秘密基地を作った想い出があるはず。
通学路から見える狭い空き地、無人の工事現場や路地裏の廃屋……。
すべての空想の冒険は、そこから始まった。意味のないガラクタや
雑誌の切れ端が、きらめく宝物のように思えたあの頃—。
少年の心を忘れない全ての男たちに捧げる、
新しいデパートメントストアのスタイル。

  • B1F
  • 1F
  • 1F&2F
  • 3F
  • 4F
  • 5F
  • 6F
  • 7F

EVENT INFORMATION

B1F
TRAVELLER & ACCESSORIES

快適に、楽しく旅する男たちへの上質で
機能的なトラベルアイテムと
個性を演出するアクセサリーズワールド。
“究極の着心地”と“パーソナライズ”を追求した
オーダーシャツコーナーや、
財布のパターンオーダーや
刻印サービスなどが充実。

ネクタイ/シャツ/バッグ/革小物/トラベル/
アンダーウェア/帽子/傘/
筆記具ステーショナリー/アイウェア/服飾雑貨/
シーズン雑貨 など

gravevault
阪急メンズ限定

gravevault
5,184円

伸縮性が高く、薄くて柔らかい独自開発のポリエステル生地と細やかな縫製で“究極の肌触りとはき心地”を追求。阪急メンズ東京リニューアルを記念した「グレイブボールト」初のクロスモチーフ。

KATSUYUKIKODAMA
阪急メンズ限定

KATSUYUKIKODAMA
30,240円

高密度ナイロンに40Gのボンディング加工を施した柔らかく軽量な仕上がり。ショルダーロープに施したシックながら遊び心が効いたモノトーンのコンビカラーも魅力。

1F
COSMETICS

エイジ、ジェンダーに捉われず、
ボーダレスで自由に自己表現する人に向けて、
美を追求するメンズコスメティックワールド。

トム フォード ビューティー/ジョー マローン ロンドン/オルファクティブストゥディオ/
ミスターナッティ/シロ/ラ・ブルケット/J Sスローン/キリアン/アクア ディ パルマ/
イソップ/ドゥ・ラ・メール/ファイブイズム バイ スリー/ペンハリガン/ラボ シリーズ/
アヴェダ/フレデリック マル など(一部6月展開予定)

TOM FORD

TOM FORD

男には、いつだって洗練を極めたグルーミングが必要だ。最高に格好いい自分を披露するための最良の方法なのだから——
トム フォード

シンプルなグルーミングこそ、全ての男性をジェントルマンにする術というトム フォードの哲学と彼のグルーミング習慣にインスパイアされたメンズ スキンケア ライン「トム フォード フォー メン」が日本上陸。肌をなめらかに整えるスキンケア製品と、肌の気になる部分をカバーし、なりたい印象へと導くグルーミング製品。現代を生きる真の紳士のためのコレクション。

◎1階 メンズビューティー
※6月オープン予定

FREDERIC MALLE

FREDERIC MALLE
32,400円※6月発売予定

2000年にフレデリック・マルが自分の名を冠したブランドとしてフランスで立ち上げたフレグランスブランド。12名の名だたる調香師に自由な創造を与え、現代における芸術的ラグジュアリーパルファム。

FIVEISM × THREE

FIVEISM × THREE

男の魅力を引き出す新感覚のメイク「FIVEISM × THREE」は肌を清潔な印象に整え、骨格を際立たせることで精悍さを演出。グルーミング感覚で使えるコスメで身だしなみをセンスアップ。阪急メンズ東京リニューアルを記念して、「THREE フォー・メン ジェントリング」のトライアルキットをお買上げいただいた方に限り、オリジナルスリムポーチを1,080円でご提供。

1F & 2F
DESIGNERS

ファッションに先進性とクオリティを
求める男性に向けて、
クラフトマンシップに裏打ちされた、
高品質且つ最先端のモードファッションを
提案するフロア

1F:オフ-ホワイト/コム デ ギャルソン など
2F:アクネ ストゥディオズ/ステラ マッカートニー メンズウェア/N。21 など

COMME des GARÇONS
NEW SHOP

COMME des GARÇONSD

「コム デ ギャルソン」としてメンズ初のコレクションブランドが登場。2019SSのテーマは「CRAZY SUIT」。ストリートファッションが全盛のファッションの世界に対し、スーツのカムバック。PLUSらしくクレイジーな新しいスーツを提案。

OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH TM
NEW SHOP

OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOHTM

2013年設立。ブラックとホワイトの間のグレーエリアを定義するというコンセプトの元、"現在"のカルチャーやヴィジョンを発信している。阪急メンズ東京1Fにコンセプトショップがオープン。

Stella McCartney Menswear
NEW SHOP阪急メンズ限定

Stella McCartney Menswear

ニューオープンに合わせて展開するエクスクルーシブアイテムは、ウィメンズのランウェーにも登場したスーチングのルック。ナチュラルなカラーで夏らしさを表現。

Acne Studios
NEW SHOP

Acne Studios

スウェーデン・ストックホルムをベースに、多種多様なアプローチを行う「アクネ ストゥディオズ」 。2019年春夏メンズは服の定義を意図的に勘違いして捉えることで、新たな着こなしを提案するコレクション。

3F
LUXURY BOUTIQUES

一流と本物を知り、
こだわりを楽しむ男性に向けて、
リュクスな時間の中でステータスアップを
提案するフロア。
クラフトマンシップに裏づけられた
最高品質のアイテムをはじめ、
ハイエンドなファッションが充実。

イッセイ ミヤケ メン/エトロ/エルメネジルド ゼニア/ジョルジオ アルマーニ/
トム フォード/トム ブラウン/
ドルチェ&ガッバーナ/フェンディ など

TOM FORD
阪急メンズ限定

TOM FORD
1,404,000円

阪急メンズ東京リニューアルにおける限定商品は、クラシックフィットのレザーブルゾン。カーキに色染めされたゼブラ柄のヘアーカーフがヴィンテージ感を醸し出す。

Brioni
阪急メンズ限定

Brioni
スーツ 753,516円

吟味した素材と職人のハンドワークによる至福の着心地に定評のある、イタリアン・クラシコの代表格「ブリオーニ」。その立体感に富んだテーラードシルエットを存分に愉しめる、特別なモデルが完成。ビジネススタイルを鮮度アップするアースカラーにも注目。

4F
AUTHENTIC

高い専門性で自分仕様に
カスタマイズできるファッションや、
伝統的な本物と今日的な感性を合わせた
着こなしを提案するフロア。
自分だけの一着を作り上げる
「オーダーサロン」や、
阪急独自に編集するセレクトショップ
「3rd STYLE」も併設。

ラルディーニ/エンポリオ アルマーニ/ブルックス ブラザーズ/ヘルノ/ボス/
ポロ ラルフ ローレン/ポール スミス など

EMPORIO ARMANI
阪急メンズ限定

EMPORIO ARMANI
スーツ 280,800円

美しい発色のネイビーをベースとした、オルタネイトストライプの3ピース。生地はSuper 140’sで、上質な素材ならではのエレガントな印象が魅力。素材、スタイル、着心地の良い仕上がり。

HERNO
阪急メンズ限定

HERNO
116,640円

阪急メンズ限定のパーカは、はっ水性を備えたポリウレタンコーティングのファブリックを採用。トレンド感のある明るいイエローもアクセントに。

NEWYORKER PREMIUM
阪急メンズ限定

NEWYORKER PREMIUM
スーツ 106,920円

カラードストライプが着用シーンを選ばないライトグレーのスーツ。ロロ・ピアーナ社のSuper130'sのウール100%素材による、柔らかなタッチ感とドレープ感を堪能できる。

Paul Smith COLLECTION
阪急メンズ限定

Paul Smith COLLECTION
スーツ 183,600円

阪急メンズ東京リニューアルを記念して、過去の人気アーカイブモデルのデザインスーツを復刻。ネイビーベースに白のストライプが効いた別注仕様の一着は、大人の艶にあふれている。

5F
SHOES

一流の英国靴からモード・クリエイター・
コンテンポラリーシューズまで、
確かな製法やデザインの良さ、
履き心地にもこだわった、
シューマニア垂涎の靴専科フロア。

グッチ/ドルチェ&ガッバーナ/セルジオ ロッシ/クリスチャン ルブタン/サントーニ/
ジミー チュウ/ドリス ヴァン ノッテン/サンローラン/ベンソンシューズ/
カンペール・ラボ/コンバース アディクト など

DOLCE&GABBANA
阪急メンズ限定

DOLCE&GABBANA
128,520円

イタリア・ナポリの地名がネーミングされたスニーカー“ソレント”に新作のメルトシリーズが登場。特殊なソールのコーティングは全てが職人の手作業による逸品。

JIMMY CHOO
阪急メンズ限定

JIMMY CHOO
123,120円

次世代のラグジュアリースニーカー『DIAMOND』。その名の通り、ダイヤモンドに足を踏み入れたようなユニークなソールとスポーティーなアッパーがコントラストとなり、唯一無二の存在感を演出。※入荷時期につきましては売場係員にご確認ください。

JOHN LOBB
阪急メンズ限定

JOHN LOBB
203,040円

ダブルモンクの定番『WILLIAM』の阪急メンズ東京 別注商品。足当たり柔らかなクシュベルカーフに新開発“ライトウェイトウオーキングソール”を合わせ、オン・オフを問わずに履ける新たな『WILLIAM』。

Santoni
阪急メンズ限定

Santoni
853,200円

ブランドを象徴するラスト『CARTER』を使用。熟練職人が丁寧に色付けしたクロコダイルレザーは芸術的な美しさであり、製法にグッドイヤーボロネーゼを採用することでコンフォタブルな履き心地。

6F
CREATORS

ルールや時流に縛られない自分らしく
個性的であることを応援する
突き抜けたファッションのヒントが
詰まったフロア。

アンダーカバー/エーエイプバイ ア ベイシング エイプ®/MSGMカレッジ/テンガ/
コディサンダーソン/ワコマリア/
茶記(タピオカドリンク&ソフトクリーム) など

mastermind JAPAN × UHA味覚糖 × 阪急メンズ
阪急メンズ限定

mastermind JAPAN×UHA味覚糖×
阪急メンズ
1,080円

「mastermind JAPAN×UHA味覚糖×阪急メンズ」の異色コラボで展開するグミ形状のサプリメント。刺激的なパッケージの中に詰まったレモン味のグミは、男の美容と健康の維持をサポートするビタミンCがたっぷり。

PEANUTS GLOBAL ARTIST COLLECTIVE
阪急メンズ限定

PEANUTS GLOBAL ARTIST COLLECTIVE

パブリックアートに長く実績のあるアーティストたちが自身のアートと組み合わせて、ユニークで新しいピーナッツの世界をご紹介。
①Billionaire Boys Club 8,100円
Artist : André Saraiva
②ICECREAM 9,720円
Artist : Nina Chanel Abney
③White Mountaineering 5,940円
Artist : FRIENDSWITHYOU
(Samuel Borkson & Arturo Sandoval Ⅲ

MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN
阪急メンズ限定

MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN
37,800円

19SSのミラノコレクションのショールームでスタッフが着用していたユニフォームデザインがTシャツになって登場。

ALMOSTBLACK
阪急メンズ限定

ALMOSTBLACK
62,640円

今シーズンのファッションを語る上ではずせないのが、ユーティリティーベスト。ボディーには収納力に優れた大きなポケットをいくつも配置しており、機能性も抜群。

TENGA
NEW SHOP阪急メンズ限定

TENGA
Tシャツ 7,560円(予定価格)、
トートバッグ 4,320円(予定価格)、
カップ 1,620円※

「RIPNDIP」とコラボレーション。白猫“LORD NERMAL”と“LOVE ME TENGA”をデザインした限定Tシャツ&トートバッグのほか、黒猫“LORD JERMAL”の限定TENGAも国内初の店頭販売。※18歳以上対象商品。

CODY SANDERSON
NEW SHOP阪急メンズ限定

CODY SANDERSON
259,200円

多彩なシーンで活躍する「CODY SANDERSON」のボロータイ。大振りのスターインスターのモチーフにダブルレザーコードのデザインは、シャツだけではなくTシャツやニットにも。

UNDERCOVER

UNDERCOVER

ストリートファッションやアート、ミュージック、サブカルチャーなどの様々な要素をハイエンドファッションにまとめあげ、独自の世界観を持ったコレクションを展開する、「アンダーカバー」のストアがリニューアル。定番から新作まで人気のメンズ商品のラインアップをぜひ体感してほしい。

AAPE BY A BATHING APE®
NEW SHOP

AAPE BY A BATHING APE®

「A BATHING APE®」のヤングラインとして2012年のSPRING/SUMMERに新しく誕生。 ブランドを象徴するアイコン“ムーンフェイス”ロゴや、オリジナルカモフラージュ柄“AAPE CAMO”を基調とした様々なプロダクトを展開。税込17,000円以上お買上げのお客様に全世界先行でAAPEオリジナル折りたたみ式バスケットをプレゼント※数に限りがございます。

7F
VINTAGE&REVIVAL

歴史や文化に裏打ちされた背景や
ストーリーのある本物と、
そこに現代の要素を掛け合わせ再解釈した
新たな価値を持つファッション、
ライフスタイルを提案するフロア。
ヴィンテージ、リバイバルをテーマに構成し、
ストアコンセプト“BASE”を最も象徴するフロア。

ウェアハウス/シークレットベース ギンザ(トイ)/
ストレイシープ(ウェア)/
スピークイージー(アイウェア)/
フォックス(ガジェット)/
ミッドセンチュリーモダン(インテリア)/
ギンザレコード など

STRAY SHEEP
NEW SHOP

STRAY SHEEP
267,840円[限定1]

1880年代、イギリス領インド軍の将校が、英国王室御用達の仕立屋「ハンツマン」でオーダーしたレザージャケット。「ハンツマン」製のレザージャケットは、かなり珍しく、1880年代の品が今でも着ることができる状態であるという点も驚きのスペシャルなジャケット。

SPEAKEASY
NEW SHOP

SPEAKEASY
上から270,000円、270,000円、540,000円[各限定1]

神戸・北野に本店を構え、状態のいいデッドストックのヴィンテージフレームの品揃えに定評のある「スピークイージー」。歴史あるメガネの産地であるフランス モレ地区のミュージアムにも展示されるほど希少で独自性の高い40年代のモデルから90年代のランウェーでも発表されたラウンド型や櫛型のモデルまで貴重なフレームをセレクト。

Mid-Century MODERN
NEW SHOP

Mid-Century MODERN
648,000円

1940年代~70年代のミッドセンチュリー期に活躍したデザイナーの家具を豊富に取り揃える「ミッドセンチュリーモダン」。時代を超えたパーソナルチェアの代名詞であるイームズ・ラウンジチェア&オットマン。プライウッドシェルは絶版ブラジリアンローズウッド、シートはブラックレザーの仕様。

FOX
NEW SHOP

FOX
9,162円

世界初の変身バトルドローン「Petrone」は、アタッチメントアクセサリーでドローンカメラやRCカー等様々な仕様にカスタマイズ。

ギンザレコード
NEW SHOP

ギンザレコード
「TAD」 スピーカーシステム 993,600円、パワーアンプ 1,998,000円、プリアンプ 2,268,000円

ハンドメイドにより造り上げられたオーディオシステム。ブランドが誕生して以来貫かれる理念、「基本に忠実な技術こそ本物の技術であり、技術志向に傾くことなく、常に音質を最重視する技術こそ本物の技術である」に、文字通り基づいたクオリティ。

WAREHOUSE & CO.
NEW SHOP

WAREHOUSE & CO.
28,080円

1995年のブランド創業以来、定番ジーンズであり続ける“1000(1000XX)”の最新モデル。19世紀から現代に至るまでジーンズの変遷を研究し、ウエアハウスが最もオーセンティックと捉えるディテールを踏襲したオリジナルモデル。

EVENT INFORMATION

“Base B1”から“Base 7”まで
全フロアに新たなイベントスペースが登場。
ファッションの枠を超えたカルチャー、インテリアなど
男たちの好奇心をかきたてる
イベントをお届けします。

BURBERRY

BURBERRY

BURBERRY SPRING/SUMMER 2019 COLLECTION
POP-UP STORE

◎3月15日(金)〜26日(火)
◎1階 Main Base

新しくチーフ・クリエイティブ・オフィサーにリカルド・ティッシを迎えた「バーバリー」のポップアップストアが登場。ファースト・コレクションである2019年春夏コレクションは、“キングダム”をテーマに英国の多面性とそのスピリットへの礼賛が込められ、ストリートにインスパイアされたカジュアルなスタイルから、フォーマルで洗練されたスタイルまで、幅広く揃う。ブランドの伝統や歴史を尊重しつつ、高度なカッティングテクニックやデザイン性でイメージを一新させた新生「バーバリー」をぜひご覧ください。

リカルド・ティッシ

リカルド・ティッシ
1974年イタリア・ロンバルディア州生まれ。90年代に英国の芸術大学セントラル・セント・マーチンズでデザインを学び、英国の歴史、文化、ファッションに触れる。その後デザイナーとしてデビューし、2013年にはCFDAファッション・アワードにてインターナショナル・アワードを受賞。2018年3月、「バーバリー」のチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任。

HERON PRESTON

HERON PRESTON

HERON PRESTON POP-UP STORE
◎3月15日(金)〜4月9日(火)
◎1階 Base 1

阪急メンズ東京で初となる「ヘロン・プレストン」のポップアップ。2019春夏にパリで初めてランウェー形式として発表したコレクションは、ワークウェアの美学を新たな視点で探求。また、国内ではNikeLab MA5と阪急メンズ東京のみで展開される「HERON PRESTON × Nike Tailwind Sunglasses」も登場。

Ermenegildo Zegna

Ermenegildo Zegna

シューズのメイド トゥ オーダーのご案内
135,000円から
納期:8週間から(素材により異なります)
◎3階 エルメネジルド ゼニア
◎3月15日(金)〜17日(日)

「エルメネジルド ゼニア」のシューズのメイド トゥ オーダーを期間限定開催。12型のモデル、7種類のレザー、16色のカラーバリエーションによる約4,000のコンビネーションから、特別な一足をお作りします。

RAF SIMONS ARCHIVE

RAF SIMONS ARCHIVE

2011AW“riot riot riot”
BOMBER JACKET 6,480,000円[限定1]

◎6階 GARAGE D.EDIT Base 6
◎3月15日(金)〜26日(火)

「RAF SIMONS」のクリエイティビティが最も凝縮された2000年から2006年までのアーカイブを展示・販売するEXHIBITION「RAF SIMONS from 2000 to 2006」を特別開催。

メンズビューティー

メンズビューティー

カウンセリング会
◎1階 メンズビューティー

「シロ」
インターナショナルマネージャー
マルコ マリ氏
◎3月15日(金)13時〜15時、16時〜19時

「ヒーリー」
創始者兼調香師
ジェームス ヒーリー氏
◎3月30日(土)13時30分〜15時30分

「ミルコ ブッフィーニ」
オーナー ミルコ ブッフィーニ氏
◎3月16日(土)13時〜15時、16時〜18時
◎3月17日(日)13時〜15時、16時〜18時

ブランドオーナーや調香師などの本国ゲストを招聘したカウンセリング会を開催。ブランドやそれぞれの香りに秘められたストーリーをお伝えすると共に、お客様におすすめの香りをご提案いたします。お買上げのお客様にはボトルサインサービスも実施。

Stefano Branchini

Stefano Branchini

カラーオーダー会
◎5階 ドレスシューズ売場
◎3月15日(金)、16日(土)

ドレスのコレクションを中心に、今回はドレスダウンのモデルも加えたカラーオーダー会を開催。期間中はイタリアよりステファノブランキーニ氏が来店し、カラーリングの実演をおこないます。

ビスポークサロン

ビスポークサロン

ビスポークオーダー会
◎5階 ビスポークサロン

国内外で活躍する一流テーラーによるビスポークオーダー会を開催。イタリアのサルト「フランチェスコ グイーダ」本人の来日や、京都の3代目テーラー「ツインズ」。クラシックを得意とする横浜の「テーラーグランド」など、注目のテーラーが集結。

「フランチェスコ グイーダ」ビスポークオーダー会
◎3月29日(金)11時〜17時、 30日(土)11時〜19時

「テーラーグランド×フォックスブラザーズ」ビスポークオーダー会
◎3月15日(金)〜17日(日) 11時〜17時

「ツインズ」ビスポークオーダー会
◎3月22日(金)〜24日(日) 11時〜17時

Hanes

Hanes

Hanesフェア
◎地下1階 Base B1
◎3月15日(金)〜19日(火)

オリジナル自販機登場や、阪急メンズ東京限定の帆布に入った2Pパック、通常展開されないシリーズなど「Hanes」が出揃うイベントを開催。

阪急メンズ東京 マイレージカード“Wポイントキャンペーン”開催!

阪急メンズ東京 マイレージカード“Wポイントキャンペーン”開催!
◎3月15日(金)〜31日(日)
通常お買上げ金額の3%のマイレージポイントが2倍の6%

ペルソナSTACIA アメリカン・エキスプレス®・カード会員募集中!

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カード会員募集中!
阪急メンズ東京でいつでも、ずっと10%のポイント
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