この秋、4階のオーセンティックゾーンでは、2ブランドがリニューアルオープンしました。
ビジネススタイルだけでなく、カジュアルアイテムも充実し、フルラインアップでリニューアルオープンした「五大陸」と「ダーバン」の2ショップです。
今日は「五大陸」からこの秋のおすすめアイテムをご紹介いたします。
ビジネスからカジュアルまで幅を広げた「五大陸」。
シルエットにこだわったメードインジャパンのシャツ、京都の西陣織りとのコラボネクタイ、イタリア「サンタクローチェ」のレザーを使ったmagnani社製バッグやレザー小物など、世界中から選び抜いた素材で、手間暇かけて作られた商品が多彩にそろいます。
今シーズンは特にジャケットが豊富。
まるでカーディガンを羽織るような軽い着心地のジャケットは、イタリア・トレーニョ社の生地を使用したアンコン仕立て。
それとは反対に、重厚感な風合いを感じさせるツイードのジャケット。
英国羊毛の中でも風合いとコシの強さが特徴のクラウン・フォレスト種を使い、ツイード本来の重厚感を残しつつ、柔らかな着心地を実現しました。
DORMEUIL × gotairiku
伝統とエレガンスの融合
英国のしっかりとした物づくりをベースにフランスの感性をブレンドしたコレクション。
ゆっくりと乾燥工程を行う伝統の縮絨仕上げによって、目をしっかりと詰められた服地が生みだす綺麗なドレープが、原料の持つ美しいツヤと相まって、大人の気品と色気が漂うドレスアップスタイルを叶えます。
「ドーメル社」は1842年よりイギリスで世界最高峰の服地を作り続けています。
その服地コレクションは今もなお世界中のテーラーから圧倒的な支持を集めており、
“クラシック”をコレクションの軸としながら時代性やトレンドを意識した「進化する老舗」へと成長を遂げています。
ワンランク上の男を目指すなら、スタイルだけでなく生地にもこだわりたいものですね。
リニューアルにより広がりを見せた「五大陸」へ、ぜひお立ち寄りくださいませ。