阪急メンズ大阪

阪急メンズ大阪BLOG

 

“ブリティッシュ プレッピー”スタイル【4階 カジュアルスタイル】

  • 更新日: 2014/10/1
  •  
  •   mixiチェック

◎4階 カジュアルスタイル

季節を感じる、素材のバリエーションが増えてくるこの季節。
コーディネートの幅を広げるチャンスでもあります。
今月の阪急メンズのテーマは『ブリティッシュ プレッピー』
英国をルーツとする伝統柄や、素材にウォームカラーを取り入れた、「英国流プレッピースタイル」をご紹介いたします。

画像1
今回注目したのは「ブリティッシュウール」素材。
英国政府によって設立された英国羊毛公社の商標を「ブリティッシュウールマーク」または、「ステッキマーク」と呼び、公社の一定基準を満たす商品にその使用が認められるというものです。

画像2
その、ブリティッシュウールを使用したジャケットは、がっしりと力強いツイード素材。
ブルーベースに、オレンジやブラウンなどウォーム感のあるチェック柄が、個性を引き出します。
程よい、ラペル幅のジャケットは、インナーにシンプルなタートルネックなど合わせることで、イングリッシュジェントルマンの雰囲気を醸してくれることでしょう。

「トレチェントウノ」ジャケット  69,120円
「ジョン スメドレー」ニット  31,860円

画像3
そして、こちらは窓枠を意味する「ウインドウペン」
縦横違う色のラインが入っているので、どちらかの色を拾って、インナーに組み合わせると、まとまりのあるコーディネートができます。
こちらも、ブリティッシュマークの商品です。

「ジム」ウインドウペン柄ジレ  23,760円

画像4
ジレは柄物の他、無地タイプもご用意しております。
ワンアイテム、プラスするだけで好印象にグンとアップ。
英国が認める、最高クオリティーのブリティッシュマークの商品で、お洒落磨きしてみてはいかがですか?

「ジム」無地ジレ  23,760円

画像5
【Show Window Decoration】
今回は大人の休日を、図書館で過ごすシーンを想定しました。最近は、カフェがある図書館もあるので、お気に入りのハーブティーの香りと、古いインクの香りでのんびりとした時間を楽しむシーンにしてみました。

【関連記事】
カジュアルゾーン情報
こだわりの素材『SHUTTLE NOTES』カジュアルシャツ【4階 カジュアルスタイル】
見つけて欲しい、この秋のカモフラスタイル【4階 オーセンティックスタイル】
リニューアル! パンツのラインアップが充実しました!!【4階 カジュアルスタイル】



※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る

アクセスランキング

2020/07/05更新