阪急メンズ大阪

阪急メンズ大阪BLOG

 

『Aquascutum(アクアスキュータム)』
~MY FAVE LOOKS ~2021-22AUTUMN&WINTER~

  • 更新日: 2021/9/14
  •  
  •   mixiチェック

◎9月22日(水)~10月19日(火)
◎4階 アクアスキュータム
〈アクアスキュータム〉170th Anniversary 

創始者ジョン・エマリーによって小さなテーラーから始まった「アクアスキュータム」は、産業革命時代の生地開発、雨風から身を守る兵役のためのコート、王室やセレブリティたちのファッションアイテム、スクリーンに映る名優たちの衣装と時代の変化とともに変革期を経験してきました。 それは揺るぎのないブランドのアイデンティティーでもあります。

 

今シーズン「アクアスキュータム」ではAnniversary記念商品と共に表面的な流行に左右されない背景のあるブランド(商品)の存在や在り方についていま改めてお伝えします。

【LOCKEBIE】ウール100% 187,000円

1910年頃「アクアスキュータム」が英国軍と共同開発したトレンチコート「ロッカビーコート」を再現。1枚袖ラグランスリーブで、前ボタンがなくバックル付きのベルトを前後3か所で締めるデザインが特徴です。表地は尾州のシャトル織機で高密度で織ったものでクラシックなヴィンテージ仕上げを施しました。裏地には170周年記念タータンチェックを使用しています。ゆったりとしたシルエットはモダンなコーディネートにも対応できます。

〇裏地には170周年を記念したチェック柄の綿素材を使用しています。同素材のチェック柄シャツもご用意しています。
                           
〇袖は一枚袖ラグランです。袖口にはドットボタンと袖タブを配し冷気の侵入を防ぐ当時のディテールを再現しています。

〇前ボタンはなくベルトを4か所留めて着脱します。

〇ダークグレーのボディーカラーは、1854年にクリミア戦争時にグッドレイク大尉が、深紅の軍服の上に羽織っていた為に敵軍に気づかれずに帰還することができた逸話の色を再現しています。

〇型紙は1910年に誕生した当時のものですが、昨今のビックシルエットの雰囲気にマッチしています

【リモートショッピングサービス Remo Order/リモオーダー】

ご紹介した商品は、ご自宅や外出先からでもスマートフォンでご注文いただけます。
お問い合わせ:06-6313-1381(代表)

ぜひ、この機会にご利用くださいませ。

※新型コロナウイルス感染症の影響など、諸事情により予告なくイベントが中止または変更になる場合がございます。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る