阪急メンズ大阪

阪急メンズ大阪BLOG

 

『COMME CA STAGE MEN(コムサステージメン)』
MY FAVE LOOKS ~2021-22AUTUMN&WINTER~

  • 更新日: 2021/9/14
  •  
  •   mixiチェック

◎9月22日(水)~10月19日(火)
◎5階 COMME CA STAGE MEN
「コムサステージメン」  美しいことは力強いこと。古くさい、退屈なものは決して創らない たえず旬であることが大切と考えます。

 日本の男達よ 美しくあれ・・・・

アンゴラビーバー加工 イタリアンカラーコート 69,300 円

【素材】 
高級繊維のアンゴラはとても細く毛が中空になっている為、温まった空気をその場に留めておける保温性の高い素材です。特殊なマシンを用い起毛させ、その上ビーバー仕上げという生地を縮絨させ毛を梳いて毛並みを揃える加工を施しています。より保温性を高く見た目を美しくしたコートに適した生地です。 
    
【デザイン】  
毎シーズン時代のニーズに合わせマイナーチェンジを繰り返している完成度の高いディテールとシルエットです。シャープに見えるシルエットながら後身頃には適度なゆとりとアジャスタブルベルトを備え、パターンを改良した襟型は美しく立ち上がり胸元を綺麗に飾ってくれます。

ブライトエステルジャージーは生地表面からではなく、素材の内側から輝きを放つ、美しさと着心地の良さを兼ね備えた全く新しいジャージー素材(尾州•一宮産)で仕立てた一着です。
希少なGIZAコットン(毛羽が少ない超長綿の為、綿の中でも美しい光沢を持つ)とそれ自体も輝きを持つブライトポリエステル糸を交編させたジャージーです。その中でも大きな特徴として、通常のポリエステル糸とは違う異形断面糸を使用し編み上げています。

合成繊維の糸は通常丸断面が多く用いられますが、糸を生成する際の射手口を円形ではなく異形にし(この場合は特殊な変形五角形)、光の乱反射により透明感のある光沢を持つ糸が作られます。これが美しい光沢を放つゆえんです。また異形断面ゆえ糸と糸の間に隙間ができ、空気層を含んでソフトで軽量な素材となり併せて水分を貯めて放出する機能が付加されるのも特徴です。

デザインは、ジャケット シングル2つ釦•ノッチドラペル•サイドベンツ ウエストの絞りはARTISANらしく、腰からヒップにかけてゆとりを入れたジャケットです。 その為、スラックスからカジュアルなデニムまで幅広いスタイリングが可能です。 
 パンツはワンタック・ バックベルトシャーリング ・ドローコード入り、テーパードシルエットを持つ軽い仕立てのキレイ目ドローコード入りパンツです。

衿はきれいに立つパターンメイキングです。

アンゴラビーバー イタリアンカラーコート (品番 07-10WW01 )69,300円 

サイズ: S.M.L.LL.XXL 
素材:混率 アンゴラ 50% 毛 50% 
カラー:ライトグレー・キャメル・ネイビー・ブラック     

経糸(たていと)に高級原料スーパー120Sのメリノウールを使用し、 緯糸(よこいと)には高級原料アンゴラを使用しています。 アンゴラの繊維は極めて細く、毛の中心が空洞に なっている為、軽くて保温性の高い天然の機能素材です。 アザミ(フラースチーゼル)を使用して丁寧に起毛をかけたビーバー 仕上げで膨らみがあり、アンゴラの上品な艶感としっとりとした 風合いの高級感のある素材に仕上げました。  
 デザインは、衿がきれいに立つようにこだわったパターンメーキングです。サイズ感はあまり変えずにシャープに見えるシルエットに仕上げました。洗濯方法は石油系ドライクリーニングで。


 ※10月02日(土)〜08日(金) トリプルスタンプ プレゼント(詳しくは店頭スタッフまで)

【リモートショッピングサービス Remo Order/リモオーダー】

ご紹介した商品は、ご自宅や外出先からでもスマートフォンでご注文いただけます。
お問い合わせ:06-6313-1381(代表)

ぜひ、この機会にご利用くださいませ。

※新型コロナウイルス感染症の影響など、諸事情により予告なくイベントが中止または変更になる場合がございます。





※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る