阪急メンズ大阪

Men's Accessories メンズアクセサリーズブログ

 

【シャツ&タイフェア】
コラボレーションネクタイ第2弾!!
「ザ タイ」×「スティーブンウォルターズ」

  • 更新日: 2014/3/17
  •  
  •   mixiチェック

◎1階 ネクタイ

今回は前回のフェルモフォッサーティに続き、オリジナル「ザ タイ」と英国の老舗生地メーカー「STEPHEN WALTERS(スティーブンウォルターズ)」とのコラボレーションによるネクタイをご紹介いたします。

画像1
スティーブンウォルターズ&サンズ社は1720年にロンドンに創立し、9代にもわたって代々ハイクオリティな生地を世に送り続ける世界有数のシルク織物メーカーです。

ネクタイ&ドレスシャツのバイヤーがロンドンまで赴き、直接対話を重ねることで実現した、渾身のコレクションです。

画像2
こちらはシルク×リネン素材のストライプ柄。

リネンで清涼感・軽快感を出しつつも、カチッとした印象を失わない、さすが紳士の国イギリスを代表する生地メーカーだと思わず唸らさせられる出来栄えです。

柄のピッチが広めなのも今っぽくて◎です。


画像3
こちらはヴィンテージ生地を思わせる小花柄。

イタリアブランドにはないような独特の配色で、Vゾーンを彩ってくれそうです。



ストライプ・小紋柄ネクタイ
各11,550円



ピッチの広いストライプ然り、ヴィンテージ調の生地感然り、クラシックに軸足を置きながらもトレンド要素をさり気なく盛り込む巧妙さ…このあたりが老舗ながらも世界中のネクタイ好きに支持され続ける所以なのではないでしょうか。

ぜひ店頭にて日英がタッグを組んだ、珠玉のコレクションを体感してみてください。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る

アクセスランキング

2021/08/06 更新