阪急メンズ大阪

Men's Accessories メンズアクセサリーズブログ

 

【ドレスシャツ】新作入荷「HITOYOSHI MADE IN NAPOLI」

  • 更新日: 2015/4/18
  •  
  •   mixiチェック

◎1階 ドレスシャツ
阪急メンズ大阪ドレスシャツ売場で大好評の
日本を代表するシャツファクトリー HITOYOSHI 。

本日は、その HITOYOSHI からイタリアの工場とコラボレーションして作られた
「HITOYOSHI MADE IN NAPOLI」を紹介します。

日本製の匠の技とシャツの本場イタリア・ナポリのハンドメイドが融合したのが「HITOYOSHI MADE IN NAPOLI」。
HITOYOSHIの熟練の職人が監修し、日本の技と感性でシャツをデザイン。
それを提携するナポリ工場で作り上げました。
ナポリで受け継がれた手仕事とイタリア人のセンスを纏った日本の服作り。
そんな世界のどこにもなかった逸品です。

襟、ボタンホール、袖付けのほか、全8カ所の主要な部分はすべてイタリア職人の手縫い仕立て。
また、HITOYOHIシャツの特徴である前振り袖に加え、このシリーズは肘にダーツがあり、腕の動きやすさをとことん追求しています。
肘ダーツは、海外の極一部の有名ブランドにしか見られない、非常に珍しいものです。

「HITOYOSHI MADE IN NAPOLI」の特徴の一つは、そのサイズ感。
阪急メンズ大阪では、数多くのインポートシャツを取り扱っておりますが、
どのブランドよりも“胸囲・胴囲”が細身に仕上がっています。
また、腕も細身なので、より日本人の体型に合います。

通常のHITOYOSHIシャツとは異なったサイズ感となっており、裄丈も長めです。
既にHITOYOSHIシャツをお持ちの方はご試着をお勧めします。

NAPOLIシリーズは6型の展開となります。
ナポリシャツの特徴であるハンドメイドとともに、今までのHITOYOSHIシリーズにはない、襟型と生地を採用しています。
襟型はセミワイドカラー、ラウンドカラー、タブカラーとなっており、コーディネートをクラシックな印象に仕上げることが出来ます。

素材 : 綿100% / 価格 : 30,240円

今回ご紹介したシャツは
「こだわりのシャツを一枚手に入れたい!」
「インポートシャツは自分の体に合わない!」
「周りの人よりもお洒落なコーディネートに仕上げたい!」
という方にお勧めです。
もちろん、既にHITOYOSHIシャツをお持ちの方にもお勧めです。

いかがでしたでしょうか。
「HITOYOSHI MADE IN NAPOLI」を是非お試しにご来店下さいませ。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る

アクセスランキング

2020/04/02 更新