阪急メンズ大阪

Men's Accessories メンズアクセサリーズブログ

 

【ドレスシャツ】米国ブランド「KEATON CHASE USA」「SERO」のご紹介!

  • 更新日: 2016/5/24
  •  
  •   mixiチェック

◎1階 ドレスシャツ
阪急メンズ大阪ドレスシャツ売場に新しく加わりました、アメリカ生まれの老舗シャツブランド「KEATON CHASE USA」と「SERO」。
前回のブログにも登場しましたが、本日も引き続きご紹介させていただきます。

【KEATON CHASE USA(キートンチェイスUSA)】
アメリカはボストンの老舗シャツファクトリーで生産されており、シングルニードル(一本針)にて縫製が施されています。
日本人にフィットする抜群のシルエットで、アメリカ製の良質なシャツを展開しています。

適度な厚みのあるオックスフォード生地を使用していて、しっかりとした素材感と、頑丈な縫製で仕上がっています。
シーズンを問わず様々な着こなしが可能です。
肩幅はやや狭く、着丈は短めなので、シャツを出して着ていただくような、カジュアルなスタイリング時には適したシルエットになっていますよ。

台衿部分には、ジグザグのステッチが施されていて、衿のうしろにあるボタンがアイビーの雰囲気を醸し出しています。
衿腰も高いので、ネクタイの収まりも良いですよ!

背面のボックスプリーツや、ハンガーループなどのディテールも、旧き良き時代のアメリカを連想させる、とてもクラシックな雰囲気です。
肩幅や着丈、アームホールなどは、今の時代に合わせたスッキリ目な設定になっています。

サイズ   首廻り 14H(38)~16(41)
素材   綿100%
価格   23,760円

【SERO(セロ)】
こちらは、1929年創業のアメリカは東海岸トップクラスのトラディッショナルシャツメーカー。「SERO」
1980年代のアイビーブームの際には脚光を浴び、日本でもセロの代表的なボタンダウンシャツは人気を博しました。
適度な厚みのあるオックスフォード生地を使用していて、シルエットも程良くスッキリしているので、一枚で着ていただいてもサマになります。
厚手でありながらも、とてもしなやかな肌触りです。
サイズ :14H(37)~16(40)
素材 : 綿100%
価格 : 16,200円
ネクタイ「ザタイ インターナショナル」 
価格 : 9,720円

また、吸湿性も高いので、汗ばむこれからの季節にも安心して着用いただけます。
その昔、アイビーリーガー達の定番であったと言われるセロのシャツですが、その着心地にハマって、すでに何枚も持っているという人も多いようです。
阪急メンズ大阪では、色目は、定番の白と爽やかなブルーをご用意しておりますので、是非一度、店頭でお手に取ってご覧ください!

いかがでしたでしょうか。
今回、ご紹介した以外にも、1階ドレスシャツ売場では、多数の商品をご用意いたしておりますので、
是非、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る

アクセスランキング

2021/09/21 更新