阪急メンズ大阪

Men's Accessories メンズアクセサリーズブログ

 

【紳士服飾品】希少な天然のターコイズのみを使用したナチュラルターコイズブランド「LFC(エルエフシー)」。
独特の青の輝きが綺麗なジュエリーです。

  • 更新日: 2019/1/6
  •  
  •   mixiチェック

ターコイズ界の第一人者であるジョー・ダン・ロウリーがプロデュースするナチュラルターコイズブランド「LFC(エルエフシー)」
現在、世の中に流通している“ターコイズ”と呼ばれる“青い石”の90%は加工品や模造品などで、残りのわずか10%しか天然物のターコイズは存在しません。
その希少な天然物のターコイズのみを使用したジュエリーは、独特の青の輝きを放っています。
マトリックスと呼ばれる模様の入り方、色の濃淡によって、一つひとつの石が違った表情を持ちます。

<Bisbee ビズビー> 左3点
市場に出たのが最も早い歴史の深いターコイズ。
鮮やかで深い青色に紫がかって見えます。

・バングル 465,868円
・バングル 207,360円

・トップ 256,069円

<Morenci モレンシー> 右2点
銀模様の入ったものは非常に高価。
水の流れのように見えるウォーターウェブになっています。

・リング 74,131円
・バングル 148,608円



<Fox フォックス> 左2点
ネイティブアメリカン達によって採掘が行われたと言われています。
ベージュのマトリックスが入ることが多い。

・リング 51,300円

・トップ 100,980円

<Turquoise Mountain ターコイズマウンテン> 右1点
色目、マトリックスともに見た目のバリエーションが幅広い。

・バングル 95,256円

<Sleeping Beauty スリーピングビューティー>
マトリックスがほとんど入らず、パステルカラーのブルーが特徴。

・チェーン 45,900円 ←トップは別売です
・ブレスレット 22,680円 ←トップは別売です
・ピアス 12,420円


<Blue Gem ブルージェム> 左
ハイクオリティのものは美術館やコレクター所蔵のものが多い。

・トップ 109,080円

<Tyrone タイロン> 右
鮮やかなブルーで硬く透明度が高い。
ゴールドや茶色のマトリックスが入っています。

・トップ 49,680円

ターコイズのグレードは、状態、産地、色、マトリックスの4大要素で決定されています。

色の濃さは、石そのものの密度や硬度と比例しているため濃いものが良いとされ、マトリックス(模様)は、均整がとれていて美学的に配置されている方が良いと言われています。

※ジュエリーには、LFCの証明となる専用の証明書が発行されます。

期間限定の展開ですので、この機会にぜひお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店をお待ちしています。

※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る

アクセスランキング

2020/07/02 更新