阪急メンズ大阪

ザ・ロビーブログ

 

ジャケットスタイル

  • 更新日: 2013/3/12
  •  
  •   mixiチェック


先日、スタイルメイキングクラブにご入会いただきましたH様が来店されました。
今月から講師として学生の前に立ち授業されているそうです。



画像1
今回はその職場でのスタイリングの依頼でお越し下さいました。

お話を伺うと相手は若い方なので、スーツ姿はかたい、しかしカジュアル過ぎるのも...とお考えの様子。

このように服のスタイリングを考える上でシーン、フォーマル度など周りの環境、そしてその場における自分の立場などを考慮して組み立てるということはとても大切です。

今回のシーンは学校
そして相手は学生
ご自身の立場は講師

そんな状況にぴったりな、ジャケットスタイルをご提案させていただきました。

画像2
ジャケットはお持ちではないとのことで、まずは基本アイテムであるネイビージャケットをお勧め致しました。

ネイビージャケットは合わせるアイテムによりビジネスシーンでもカジュアルシーンでも幅広く着まわしていただけるアイテムのひとつです。

そしてネイビージャケットを軸にシャツをいくつかご提案させていただきました。

清潔感が感じられる色目
春らしさが感じられる色目
淡い色で優しいイメージ
少し強い色目で明るく楽しいイメージ

合わせるシャツひとつかえていただくだけでどんどん雰囲気がかわります。

画像3
中でもロンドンストライプのシャツがスッキリと見え、講師という立場にふさわしい信頼感と、清潔感溢れるスタイリングになりました。

そして同時に、こちらのシャツが一番お似合いでしたので、こちらのシャツにお決めいただきました。

このシャツの生地はポロシャツ生地の鹿子織りなので、これからの季節長く着て頂けると思います。

画像4
一緒に白のシャツもおすすめしお買い上げ下さいました。基本の組み合わせのネイビージャケット+白シャツは清潔感があり、爽やかですね。

「少しずつアイテムを増やして行きたい」とおしゃって頂きました。


これから暖かくなり、気温もどんどん変化してゆきます。

そして、講師を続けていくなかで必要なアイテムも変化していくはずです。

一度に揃えられるよりもすこしづつスタイリングを増やしてゆかれるのが賢明です。

H様、御来店有難うございました。


※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。

ホームへ戻る

アクセスランキング

2022/08/13 更新